芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

男子なのにかわいいと言われ複雑な気持ちです

女子は、男子をほめるときに、「かわいい」と表現することがありますね。でも、正直なところ、男子にとって「かわいい」は、
ほめ言葉なのか、馬鹿にされているのか、疑問でもあって、あまり喜べない、という人もいるでしょう。

しかしながら、女子にとって、「かわいい」は、ほめ言葉です。では、その理由をご紹介しましょう。




①母性本能

女子にとって、「かわいい」の対象は、いろいろあります。それは、動物であったり、何かのキャラクターであるかも知れません。

それらと同じ表現で、男子なのに「かわいい」と言われているわけですが、要するに、女子の言う「かわいい」は、
母性本能をくすぐられる、ということなのです。

つまり、「可愛がってあげたい」「守ってあげたい」「胸がキュンとなる」といういろいろな気持ちが、
かわいい」の言葉の中に、含まれているのです。

男子なのにかわいいと言われ複雑な気持ちです

②おしゃれ

例えば、持っているもの、身に付けているものを「かわいい」と言われた場合、それは、「おしゃれ」「参考にしたい」という
気持ちの表れにもなるでしょう。あなたのファッションやセンスが、評価されたということですね。

また、あなたに「かわいい」と言った女子は、あなたにそれだけ注目していたということにもなりますね。

③ギャップ

いつもと違う態度やしぐさにギャップがあり、そのギャップにひかれたとき、素敵だなと思ったとき、ドキッとしたときなどにも、
かわいい」と言うことがあります。

例えば、男子のいつもと違う表情を見てキュンとしきや、こんなことしないだろうという男子が、意外なことをしたときなどです。
これも、立派なほめ言葉ですよ。

④好意

女子が「かわいい」という場合、多くは、その男子に好意を持っています。かわいい」の一言で、(自分のことが好きなんじゃ
ないか
)と勘違いされたくないので、不用意に、嫌いな相手には、決して言いません。

ですので、「かわいい」と言われたら、素直に喜んで大丈夫でしょう。




⑤顔立ち

単純に、顔の印象がかわいいために、女子から「かわいい」と言われることがあります。
それは、そもそもの顔立ちですので、女子から受ける評価は、客観的な見方であって、拒否できないところでもあります。

この場合も、素直に喜びましょう。

かわいいは褒め言葉なんだ

ここまで男子なのにかわいいと言われ複雑な気持ちのあなたと、女子の深層心理を深掘りしてきました。
いかがでしたか。

いずれにしても、大人の男性が「かわいい」と言われるのとは、少しニュアンスが違って、高校生男子の場合、「かわいい」と
言われたら、そのままストレートに受け止めても問題なさそうですよ。

もしも、何が「かわいい」のか気になったら、「どこがかわいかった?」と聞いてみてもいいでしょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください