芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生の片想い 目が合うのは何故なのですか?

片想いの男子を目で追っていると、目が合ってしまい、気まずい思いで視線を逸らしたりするものですね。でも、また同じように彼を見ていると目が合ってしまう……

これは偶然なのでしょうか?もしかしたらと漠然とした思いになってしまいますよね。片想いをしている彼と目が合ってしまうのは、いったい何故なのでしょうか?




目が合うのは何故?:気になるから

片想いしている男子と目が合う時は、とても気になってしまいますよね。ある日、ふと彼と目が合ってしまい、その時の彼の笑顔が頭から離れないのです。その後、何度も彼と目が合ってしまいます。

彼も私のことを好きなのかな……」って、あなたは思わないでしょうか?それからは彼と目が合う度に嬉しい気持ちになってしまいます。

目が合うのは何故?情報を求めている

片想いしている男子と目が合うことって不思議ですよね。ほんとうは彼のことをたくさん知りたいのではないでしょうか?

彼の笑っている表情が好きとか、サッカーをしている時の表情が好きなど、片想いしている男子には、あなたが好きなところがいろいろあると思います。気になる男子の顔の表情や体の特徴、あるいは周囲にいる男子などの様子って何度も確認したくなってしまいますよね。
高校生の片想い 目が合うのは何故なのですか?

目が合うのは何故?:気持ちを伝えたい

片想い中の男子と目が合うのは何故でしょうか?それは彼にあなたの気持ちを伝えたいと思っているからではないでしょうか。

誰かに自分の気持ちを伝えようとする際には、その人の目を見て話をしますよね。片想いしている男子に、はっきりしないながらも、そのような気持ちが伝わっていることってあると思いませんか?

目が合うのは何故?:話す術がないから

ほんとうは、片想いしている男子と話をしたいのが本音ですよね。目で追っていることよりも、その場で彼と楽しく話したいのではないでしょうか?

自分のことについて相手のことについて、たくさん話をしたいのが当たり前なのです。
目は口ほどに物を言う」と表現するように、話す術なさから目で伝えようとするのかもしれませんね。




話し掛けてみることは?

片想いしている彼とは、毎日のように目が合うのではないでしょうか?でもその中には、変化らしいものが、もしかしたらないのかもしれません。気軽に話しかけてみることで確実に状況が変わることは知っていますか?長々と話せなくても実際に彼と話すことで、現状が具体的に変わるのです。

何を話すのか、どのように話すのかはあなたに任せることしかできませんが、友達作りをする時と同じように、話かけて知り合いになれば良いですね。目が合うことって、話しをする為のきっかけだと考えればいいのではないでしょうか。

目が合ってドキドキするようなことは、高校生くらいの頃ならではの経験だと思います。大学生くらいになるとまた違ってくるようですね。実際のところ、ほとんどの場合目が合うことだけでは、相手が自分を好きだということにはなりません。好きなのならば、効果的な方法である、気軽に話しかけてみるのもいいと思います。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください