芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

友達から仲間はずれにされて原因が分からず辛いです

高校の友達から、最近仲間はずれにされている。それは、とても辛いことですね。

どうして、いつからそんな風になったか、心当たりはありますか?誰かに、その辛い気持ちを相談しましたか?
今のあなたの気持ちと、これからどうするべきか、深く掘り下げて考えてみましょう。




仲間はずれにされた原因は

まず、あなたが仲間はずれにされるようになった原因が分かる場合は、その原因を取り除けばいいだけですが、
その原因が分からない場合、とても難しくなります。

ただ単に、今現在、あなたが何となく仲間はずれのターゲットにされている、ということかも知れません。

何となく仲間はずれのターゲットにされている場合、仲間はずれの対象があなた以外に変わる時が来るとすれば、
それまでの我慢ですが、たとえ、仲間はずれの対象があなたでなくなったからといって、あなたは胸がスッキリするでしょうか?

答えはおそらく、ノーですね。仲間はずれにされた苦しみを分かるからこそ、ターゲットが別の人に代わっても、
あなたも同じように苦しむことになるでしょう。

つまり、仲間はずれにされていることで、あなたは深く傷ついているのです。

友達から仲間はずれにされて原因が分からず辛いです

仲間はずれに対して後ろ向きにならない

その傷は、きっと、何年経っても癒えることはないかも知れません。でも、だからといって、辛いとばかり考えていては、
あなたは自分をどんどん追い込んでしまいます。その後ろ向きな気持ちがあると、ますます相手の思うツボです。

今のあなたにまず必要なのは、話を聞いてくれる誰かです。それは、学校の先生の場合もあるでしょうし、
親の場合もあるでしょう。いずれにしても、あなたと寄り添ってくれる相手、あなたに共感してくれる人を探しましょう。

そして、その人に、心の内を全部、聞いてもらいましょう。そうすることで、あなたの背負っている重荷が、
少し軽くなるかも知れません。あなたは、決してあなた一人で生きているのではないのです。

そのことに今、気付くべきでしょう。そして、明日からの学校生活を、気持ちを入れ替えて臨んでみてはどうでしょう?




一人孤高に輝く未来を目指して

明日も引き続き、仲間はずれにされて楽しくはないかも知れませんが、そんな時こそ、進んで一人になる勇気を持って
毅然とした姿勢で登校してみては?

高校が終われば、次は専門学校や大学に進むこともあるでしょう。
今は割り切って、勉強に集中すれば、仲間はずれのモヤモヤはどこかに吹き飛んでしまうはずです。

勉強して机に向かっていると、仲間はずれにしている意地悪な相手の顔を見なくても済みますし、何より、
勉強の達成感がそのうち感じられるようになるので、仲間はずれにしているイヤな友達に、リベンジすることも出来ますよね?

こんな痛快なことはありませんよ。

以前、新聞で、こんなデータがありました。イジメを受ける側とされる側、果たして、社会人になって成功するのは?
・・・答えは、イジメを受ける側です。イジメをする側は、思考が単純なため、要職には就けないということでした。

どうですか?今あなたを苦しめている人たちの将来までも見えてきませんか?
明日からは、堂々と前向きに、元気を出して明るく頑張りましょうね。

だって、大切なあなたの高校生活、大事な人生の一部ですから。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください