芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生だけど片思いをどうしてもアピールしたい

好きな人が振り向いてくれたら、本当に嬉しいですよね。

彼女がいるのかな、好きな人はいるのかな、私の事どう思っているんだろう…そんな切ない思い、どうしたらアピールできるでしょうか。




男の子はどんな言葉、行動にぐっとくる!?

高校生の男子は、クールぶっていたり、強がっていたりしても、本質は、素直で単純です。褒めると喜ぶし、頼りにすると頑張ってくれます。

つまり、「褒めて、頼りにするアピールをすればいいのですが、問題は、「彼の何を褒めて、どう頼りにするか」がポイントとなってきます。

実は、彼のタイプによって、成功するアピール方法が違ってきます。

高校生だけど片思いをどうしてもアピールしたい

あなたの片思いの相手のタイプは?

片思いを伝えるには、彼に「この子、自分に気があるのかも?!」と思わせることです。

ボディタッチをする、できるだけ目を合わせる、待ち伏せする、ラブレターを渡すなどなど、世間で言われている気を引く行動はたくさんありますね。

けれど、男の子のタイプによっては、積極的なアピールは引かれてしまったり、逆にいくらアピールしても気づかれなかったりと、タイプによって攻略法が違うのです。

ここでは、タイプ別にあなたのアピールが届く方法を考えていきましょう。




①モテモテイケメンタイプ

イケメンでモテる彼の場合は、自分で「イケメンだからモテる」ことを自覚している人がほとんどです。

また、いつも女の子のほうから近づいてきてくれることが多いので、自分からアピールすることが少なく、実は自分が追いかけるパターンを望んでいることが多いのです。

そんな男の子には、通常のアピール方法では、他の女の子と一緒、とり巻きの一人としか見てくれないことも…。そんな彼の外見を褒めても、いつも言われていることなので響きません。

ここでは、内面を褒めましょう。

また、けなされたり、注意されることもめったにないので、気になるところをアドバイスしたり、時につれない対応をすると、他の子と違う!とあなたのことが気になって仕方がなくなるはずです。

②草食系控えめ鈍感タイプ

一見大人しく控えめな彼は、女の子と話すことも苦手なことが多いですね。

個人的な相談を持ち掛けても、待ち伏せして偶然を装っても、いつもと呼び方を変えても、今一つ「この子は自分に気がある」とは気づかないことも。

そんな彼には、褒めまくり作戦と、頼りになるアピール、それでも気づかないときは思い切ってデートに誘ってしまいましょう。




褒めるポイントは、外見、顔をストレートに褒めるよりは、ファッションセンスや持ち物を、趣味は何かをリサーチして、さりげなく会話に入れていき、趣味の話で盛り上がるなどがいいでしょう。

そして、「次の日曜日○○に行こうよ!」などとデートに誘ってしまうのも手です。

そして大切なのはあなたの笑顔

人間は美しいものに惹かれるのは当たり前。第一印象を決めるのは悲しいけれど顔です。

でも、美しいだけで、表情がない、怖い、つまらなそうな顔をしている美人より、人を和ませる明るい笑顔の普通の子のほうが好印象のはず。容姿に自信がないからと、ふさぎ込んでいじけていないで、「私は綺麗じゃないから、せめて笑顔でいる」ことを心がけてください。

いくら外見に惹かれても、それだけで付き合ったり結婚したりしませんよ。決め手は内面です。素敵なレディめざし、自分磨きも頑張って、HAPPYになりましょう!

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください