芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生の彼女が彼氏と別れる理由!どんなものがあるの?

高校生女子の皆さんは青春まっただ中ですね。勉強に部活に
そして恋愛があるかと思います。まあ思春期の高校生女子の皆さんですから
気になる彼氏の事を思えば、胸がときめいてそして
苦しくてなんだか切ないですよね。




それが人を好きになるという感情なのです。理屈じゃ無いんです。
意外と多かったりするのはそれまで友だちの中の一人だったのが
ある時ピコーンとひらめいてしまって、それからはその彼氏を
思い過ぎて苦しくなるという、その衝動は抑えきれないものに
なったりします。

高校生の彼女が彼氏と別れる理由!どんなものがあるの?

彼氏とは思いが重なりめでたく付き合っているのに何故苦しいのでしょう。
それは私達人間が相手を束縛してしまう生き物だからなのです。
私達人間は一人ひとりが異なる個性を持っています。だから考え方が違って当たり前なのです。
それをあなたが思うようにならないからと癇癪を起こしてはいけません。

恋愛は彼氏と付き合った瞬間から別れが始まる

高校生女子の皆さんに限らず恋愛は好きになってお互いの魂が引き寄せられて
くっつき、そして好き過ぎて仲違いして別れるという繰り返しなのです。

え~、永遠の愛を私達は誓ってるから違うよというあなたに伝えたいのは、
別れがあるから出会いがあるという人生の心理なのです。

そしてあなたは別れを感じたからこの記事を読んでいるのだと思います。
だから今は冷静になれないかも知れませんが、高校生の別れる理由について
見ていきましょう。




理由ははっきりしていない事も

別れると言う事は彼氏から切りだされたのでしょうか。もちろんあなたが別れを切り出した場合も
あるでしょう。

一番多い理由は
他に好きな女子が出来た、
というものだと思います。これって言われたら相当ショックですよね。

だけどこの感情は至極当たり前なのです。だって私達人間は気持ちが変わりやすいのが
デフォルトなのですから。だからがっかりしないで下さいね。

逆に考えれば別れは次の彼氏に出会う区切りなのです。

色んなタイプの彼氏と付き合うことであなたの視野はぐんと広くなり、それがしいては
あなたの女性としての魅力にも繋がるのです。




彼女が最優先じゃない

彼氏からの別れる理由で多いのが勉強や部活に打ち込みたいというものです。
確かに彼女であるあなたと過ごす時間が、もしかしたら彼氏の部活や勉強の
妨げになったらあなたも嫌ですよね。

広い視野で物事を見れば恋愛依存で目標であった大学受験に失敗してしまう
例も多々あります。だから別れを告げた彼はしっかりとした価値基準を持っていると
言える訳です。

恋愛も人生におけるひとつのスパイスである

ここまで高校生の彼女が彼氏と別れる理由について考察してきました。
今は別れという事実で冷静になれないかも知れません。でも人生という長期的
視点で物事を捉えられると、彼氏との別れも意味があったことが分かったりします。

つまり恋愛という事案も、人生におけるひとつのスパイスだって話なのです。
私も別れは辛かったです。でもね、振り返れば全ての別れ達が今では皆キラキラした
玉手箱のような思い出ばかりとなっているのです。

だからあなたにもきっとそのステージが訪れることを祈りつつ。

こちらの記事もいかがですか。

”]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください