芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生だけど卒業式に告白したほうが後悔しないですか?

高校を卒業すると、大学に進学する人、就職する人、様々ですね。
また、進学といっても、その入る大学も、人によってバラバラでしょう。

つまり、高校卒業=別れというケースが多いのが現実ですね。

なので、意中の人がいるあなた、告白しておいた方が、後悔しない可能性が高いですね。
もしも、告白しないで卒業してしまうと、後になって思うことは、きっと「あの時告白すればよかった」ということばかりです。




高校生が告白をしないリスク

一般的に片思いというのは、往々にして、何かと期待してしまいます。

目が合っただけで、相手も意識してくれているんじゃないか、微笑んでくれるだけで、
相手も私のことを好きなんじゃないかなど、例を挙げだしたらキリがありません。

逆もまたありで、素っ気無い態度を取られたら、相手はきっと私のことが嫌いなんだと、悪いほうにも考えがちです。
それは、片思いしている人の気持ちの中で、相手へのいろいろな思いが増幅して、想像が膨らんでしまっているからです。

片思いの期間が長ければ長いほど、この傾向は強くなります。そうなると、いつまでも想像の世界から脱却できません。

高校生だけど卒業式に告白したほうが後悔しないですか?

告白は恋愛力がアップする行動

でも、高校卒業の先には、誰しも自由な恋愛が待っているはずです。
ですので、ここは思い切って告白して、自分の気持ちにケリをつけた方が良いでしょう。

もしも、意中の相手と、離れることにでもなったら、それこそ、手の届かない相手に
いつまでも片思いし続けることになり、大切な時間を費やしてしまうことにもなりかねません。

でも、どうしても告白は勇気がいりますね。告白するのをためらってしまうのには、理由があるはずです。




断られる事を恐れない勇気

一番大きい理由としては、告白しても失敗するという恐れ、ですね。

確かに、意を決して告白しても、「彼女がいる」とか、「他に好きな子がいる」とか言われてしまうと、失恋することになり、
立ち直るのに時間がかかるかも知れません。

でも逆に、思っていてもどうしようもない相手に、いつまでも思いを寄せていても、前向きな恋愛はできませんね。

もっとも、告白がうまくいったら、「もっと早くに告白すればよかった」と、逆に嬉しい後悔をすることになるわけですが。

いずれにしても、恋愛は経験です。告白も経験の一つです。相手に告白するタイミング、告白の時は何て言おう、
どんな服を着ていったらいい?いろいろ思い巡らせることはあるでしょう。

あなたのドキドキを止めないで

告白の瞬間、その時までは、鼓動の高鳴りが止まりません。そんな、ドキドキは、告白の時にこその醍醐味なのです。
考えただけで、胸が熱くなってきませんか?チャンスを逃す手はありません。

卒業式がそのタイミングですよ。ファイト!

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください