芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生の恋愛の悩み 皆はどうしているの?

高校生にもなると、好きな人の一人や二人、いますよね?でも、そんな恋愛の悩み、誰に相談していますか?

恥かしくて、まだ誰にも相談したことがない、というあなた。恋愛相談にぴったりの相手を、いろいろ挙げてみました。

あなたが想像するよりも、きっと、みんな親身に相談に乗ってくれますよ




①友達

あなたといつも一緒にいる友達なら、あなたの好みはよく理解してくれるでしょう

ひょっとして、あなたが黙っていても、友達なら、あなたに今好きな相手がいることもお見通しかも。
・・・友達は、いつでもあなたの見方です。

きっと恋愛の相談をしても、応援してくれるでしょう。

あなたの好きな人が、あなたの友達も知っている人なら、告白の応援もしてくれるかも知れませんよ
いずれにしても、恋愛相談をすることで、友達との仲も深まりますよ

高校生の恋愛の悩み 皆はどうしているの?

②兄弟姉妹

家族なら、あなたの心の変化には、敏感でしょう。恋愛って、その人の外見だけでなく、行動までも変えてしまうものです。

家に帰ってくるあなたの全てを見ている兄弟姉妹ですから、あなたに好きな人が出来たのかも、くらいには気付いていますよ。

思い切って、恋愛相談をしてみると、ニッコリ笑って、「そうなんだ~」と冷やかしながらも、話をジックリ聞いてくれるでしょう。

あなたは、毎日自分の部屋にいるよりも、兄弟姉妹の部屋にいる時間の方が長くなりそうですね。
毎日、帰宅してからの時間が、とても楽しくなりそうです。




③親

今時のお父さんは、とても優しく、娘と友達感覚の人もいるので、あなたのお父さんがそういうタイプの人ならお父さんに、
やっぱりお母さんの方が同性なのでいろいろ話せる、という人は、お母さんに相談してみるのも、良いでしょう。

親って、子供のことは、頭では分かっているようでも、実際はどうなの?と不安に思うこともあります

ですので、片思いであれ、お付き合いしているのであれ、恋愛の悩み事を相談されると、複雑ではありますが、
中には嬉しいと思う親もいるでしょう。

親は、子供から聞く話は、何であっても、喜んで聞きたいと思うものです。

親にはあまり心配かけたくないあまり、何も話さないというよりも、小さな事でも話してくれた方が、親にとっては安心なのです。
ですので、恋愛相談を親にすることは、あなたの悩み解消にもなりますが、親の安心感にもつながるわけですね。

恋愛の悩みは相談することで気づくことがある

ここまで高校生の恋愛の悩み 皆はどうしているの?についてお話してきました。

恋愛に悩むあなたは、一人ではありません。あなたの周りに、きっと、あなたの悩みを受け止めてくれる誰かが必ずいます。

悩みの大小は、人それぞれですが、誰かとシェアした方が、気持ちが軽くなりますよ

こちらの記事もいかがですか。

高校生の恋愛相談は誰にどうやってするのがベターなの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください