芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

高校生の習い事 これはやったほうがいいってありますか

高校生にもなると、大学進学や就職、高校卒業後の進路が気になる時期ですよね?
中学生の頃は、のんびり遊んでいた友達でも、急に勉強に励みだした人はいませんか?

そう、高校生は、みんな何かしら、進路のことや習い事など、急にいろいろやり始める時期でもあります
でも、何の習い事をやったらいい?という悩めるあなたに、おすすめの習い事をご紹介




①進学塾・予備校

大学進学をする人、短期大学進学を決めている人、いずれにしても、その合格へのノウハウや様々な情報を持っているのが、
進学塾や予備校。

中には、一人で自宅学習するだけで、特にどこにも通わないで合格する人もいますが、その道は、
自己コントロール力が必要とされますので、とても険しいものです。

実際、一般的には、何らかの塾や予備校に通う人が多いのが現実です

塾や予備校は、学校とは位置づけが違うので、もちろん勉強が主体です。
ですので、成績をアップさせたい、大学合格を確実にしたいという人には、学習塾や予備校が絶対おすすめです

多くの仲間と競い合い、また、励まし合い受験に臨むという、雰囲気もとてもおすすめです。
学校では同じ進路の友達がいなくても、塾や予備校で同じ将来を目指す友達に出会える可能性も

高校生の習い事 これはやったほうがいいってありますか

②英会話

社会人になってから通う人もいるくらい、会社勤めのサラリーマンにも、英会話はかなりの割合で要求されます
しかし、働きながらスクールに通う時間を捻出するのは、容易ではありません。

ですので、高校生の今こそ、英会話に最適な時期でしょう
そして、高校生の方が、学習の能率が上がりやすい時期ですので、そういった意味でもおすすめです。

大学受験にヒアリングテストもどんどん導入されていますので、ネイティブも発音に慣れておいた方がいいケースも。




③ピアノ

ピアノを習っている人の中には、音楽大学に進みたいという人がいますが、習っている人は、そういった人ばかりではありません。

ピアノを習うことには、音感を養う意味もありますし、鍵盤を間違わずにたたかなければならないため、集中力を養う目的の
人もいるようです。

また、ピアノは左脳だけでなく、右脳も鍛えられるという要素もありますので、そういったことを目的にしている人もいるでしょう。
実際、有名進学校に合格した人の中には、ピアノしか習ったことがない、という人もいるようです。

いずれにしても、学校とは違う能力が磨かれるのが、ピアノの魅力でもありますね。

習い事は高校生のあなたを高める

ここまで高校生がぜひやったほうがいい習い事をご紹介してきました。

いかがですか?せっかく時間を費やすのですから、何となく暇つぶしに習い事をするのではなく、目的意識を持って、
今持っている能力を高めてくれるような
、素晴らしい習い事が見つかるといいですね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください