芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

高校生が取れる資格でおすすめを教えて

高校を卒業すると、大学・短大に進学する人、就職する人、いろいろですね?中には、将来のために、何か資格を取りたい!!
と考えている人もいるのでは?

確かに、社会人になっても、派遣が増えているなど、雇用が流動的ですので、高校生の今のうち、
取れるものなら取っておきたい資格もありますね。

でも、高校生で資格って・・・難しいんじゃない?お金が掛かるんじゃ?など、いろいろ不安はつきものです。

では、高校生が取れる資格でおすすめをご紹介しましょう




TOEIC

今や実用英語検定よりも、TOEICの方が、企業に就職するには有利です。ですので、早目からTOEICに向けて
勉強するのも決して損はありません。

TOEICでは特に、「ヒアリング」と「スピード」を要求されるので、何も学習しないで、適当で受けたのでは、
決して高得点は狙えません。

学校に通うのはちょっと・・・というあなた、忙しい人でも学習できる通信講座もあるので、まずは無料の資料請求をするなどして、いろいろ比較して始めてみては。

例えば、ヒューマンアカデミーの通信講座たのまなでは、TOEIC(R)TESTそくそく!650だと、
TOEIC450~645の中級コースで、価格は税込み27,000円。

3ケ月で修了できる内容になっているので、気軽に始められそうですね。

TOEICのテストは年8回(1・3・5・6・7・9・10・11)開催されているので、いつから始めても、すぐに結果が出て、楽しみ!!

それに、TOEICは、合格不合格じゃなく、受験時の、英語でのコミュニケーション能力を見るものなので
10点から990点までのスコアで評価されることになり、合格しないかもと、変なドキドキはありません。

自分が一体何点取れるか、試してみるような気持ちで始めてみては?




MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)

今やどこの学校でも会社でも、必ずパソコンは使うといっても過言ではないでしょう。

ですので、MOSを取ることで、パソコンでの作業がスムーズになるばかりか、就職に有利になる可能性もあり、高校生にはおすすめです。

MOSを受験するにあたっては、まず学習しておかなければなりません。
学習するには、自宅学習とスクールに通う方法、学習支援サイトなどもあるので、自分に合ったものから選べます。

また、うれしいことに、MOSの試験の受験資格は特にありません。小学生でもOKです。

実際、スペシャリスト(一般)レベル受験者の年代別割合を見ると、20歳以下が、何と3割を占めています。
ですので、高校生の今から始めても、何ら早くはありませんね。

学生は、受験料が学割でお安くなるキャンペーンもあったりしますので
詳細は公式サイト(http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html)で確認しておいた方が良いでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください