芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

高校生の洗顔は石鹸がいいって聞くけどホント?

毎日洗顔するなら、お肌にいいものがいいよね。洗顔フォームと石鹸では、どっちがいいの?と迷っているあなた。
その答えは石鹸です。

では、石鹸の方がいい、そのワケをご紹介しましょう。




①天然成分

石鹸は、天然成分のものが多いので、お肌にも優しく作られています。合成成分の洗顔フォームだと、お肌にトラブルが・・・
という人も、石鹸だと大丈夫、というケースもあります。

石鹸は、合成界面活性剤・防腐剤・人工香料など、お肌にあまりおすすめできない成分が含まれていません。
それに、石鹸は必要な汚れだけ洗い流してくれ、皮膚の角質層まで傷つける洗顔フォームのように、必要以上に肌を傷めません。

ですので、石鹸の方が安心して毎日使えるということですね。

高校生の洗顔は石鹸がいいって聞くけどホント?

②見た目

今は、キュートな色や形など、とってもポップでおしゃれな石鹸も発売されています。

蝶々の形や赤いソープ、中にはチョコレートみたいなものまで・・・女の子は、やっぱり可愛いものに囲まれていると、
毎日がとても幸せな気分になれるので、好きな色や形から選んでみて、あれこれ試してみるのも楽しそう。

③プラスアルファ

洗顔は、汚れを落とすのが目的ですが、中には、洗浄効果を高める炭が入っていたり、泡立ちがいいように工夫されていたり、
しっとりさせるために、グリセリンやハチミツが入っていたり・・・と、その付加価値は様々です。

また、自分で手作りできる商品もあったりして、何だか楽しそうですよね?
「これ気になるかも」と思ったら、迷わずゲットしてみて!!




④使用感

石鹸は、使うとツッパるのがイヤ、という人が多いでしょう。でもそれは、余計な成分が入っていないからです。
洗顔フォームには、ツッパリを防ぐために、油分が含まれていますが、それはかえってよくありません。

石鹸がツッパるのは、きちんと汚れが落ちているということです。ですので、汚れが落ちて、リセットされたお肌に、
たっぷりと化粧水を与えてあげましょう。

そうすると、化粧水成分が、肌に浸透しますよ。

⑤皮膚科医もおすすめ

多くの皮膚科ドクターも、無添加の石鹸をおすすめします。そのわけは、やはりお肌に優しいからなのです

特に高校生のお肌は、成長過程にありますので、まだまだデリケートです。大人になってからのお肌にも影響するかも
知れませんので、皮膚の専門家がすすめる石鹸が、間違いはありませんね。

無添加の製品もいくつかありますよ。

いかがですか?洗顔フォームを使っていた人も、石鹸を一度使ってみたくなったのでは?
美しい高校生の肌を、長く保つために、信頼して使える石鹸が見つかるといいですね。


高校生の洗顔は石鹸がいいって聞くけどホント?

高校生の洗顔は石鹸がいいって聞くけどホント?
洗顔ひとつで、驚くようなキメとハリ。素肌のキレイを呼び覚ますスペシャル洗顔石鹸
まずは実感!モニター募集中
高校生の洗顔は石鹸がいいって聞くけどホント?

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください