芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

好きな子と可愛いは違うの?永遠不滅の男子心理とは

周りの男子を見ると、日頃から可愛いって言ってるタイプとは全然違うタイプの女子と、いつの間にか付き合っている・・・

そんな男子いませんか?

男子って、彼女にするタイプと可愛いと思っているタイプって、どうして違うの?

どうして、タイプでもない女子と付き合えるの?

と、疑問に思う女子もいるでしょう。

確かに、理屈としては、納得しにくいですね。
でも、男子の心理の中には、もっと複雑なものがあるんです。

この記事では好きな子と可愛いは違うの?永遠不滅の男子心理について
5つの項目を深掘りしていきます。




ふとした表情にひかれる

タイプ的に、可愛いと思わない女子であっても、普段の生活の中で、何かのタイミングで見せる、ふとした表情に惹かれ
何となく可愛いなと思うようになった、という男子は多いものです。

そんなことがきっかけで、お付き合いが始まるケースもありますね。
男子は、自然体の女子の、可愛い表情が好きなものなのです。

好きな子と可愛いは違うの?永遠不滅の男子心理とは

ギャップ

いつもとは違う一面が見える―例えば、部活ばっかりしていてスポーティーな女子に、ふと、しおらしい、
女の子らしい一面が見えたり、ざっくばらんに見える女子が、男子に話しかけられると、恥かしそうに頬を赤らめたり・・・

いつもとは違う一面がチラッと見えたときに、男子は胸キュンとなるようですよ。

この子、こんなところもあったんだ、なんてワクワクするんですね。

憧れと現実は違う

可愛いと思う、見ているだけの憧れの対象と、実際お付き合いする彼女とは、次元が違うと、思っている男子もいます。

例えば、グラビアアイドルは好きだけれど、彼女には露出の多い水着は着ないでね、という男子のタイプです。

ある意味、憧れには手が届かないと、割り切っているのかも知れませんね。

性格がいい

お付き合いする中で、彼女が意地悪な女子だと疲れますよね。

なので、優しかったり、よく気がついたり、性格がいい、というのは、男子にとって、とても重要なポイントです

ですので、見た目はそんなに好みじゃなくても、性格に惹かれて、お付き合いしている、という男子もいます。

男子にとって、彼女は、安心できる相手であって欲しい、という気持ちの表れでもありますね。




癒される

彼女といると、どこかホッとする、癒される、女子のそんなところに惹かれるという男子もいますよ。

どんなに可愛い女子でも、いつもすぐ怒ったり、すぐヤキモチを焼いたり、人の悪口しか言わなかったりするのでは、
魅力は半減ですし、彼氏は癒されません。

ですので、癒し系というのも、男子にとって、重要なポイントです。

性格美人を目指すべし

ここまで好きな子と可愛いは違うの?永遠不滅の男子心理とはについてお話してきました。

みなさんすでにお気付きの通り、男子が好きな子は性格が良い子なのです。

ならばあなたも早速、性格美人を目指すのが、最良の選択肢ですね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください