芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

iPhoneが高校生に人気だけど理由を教えて

高校生の間で、一番人気なのは、なんといってもiPhone。周りの友達もみんなiPhoneですよね?
スマホといえば、Androidもあるのだけど、高校生のiPhone率が高い理由は何故でしょう。

では、そのiPhoneの人気の理由を調べてみましたよ。




安い

何といっても、本体価格が安い。そこが、親にとってもありがたいはず。

安いスマホの方が、親にもおねだりしやすいですよね?
また買い換えたいとも言いやすいし、スマホは安いに越したことはない。

これが、高校生にiPhoneが多い理由のナンバーワンでしょう。

高校生でスマホを持ってないとやっぱり困る4つの理由

人気

同じ持つなら、みんなが持っている人気機種がいいという意見が多いでしょう。
人気があるものって、それだけで魅力的ですよね?

それに、みんなが持っているスマホの方が、友達との話題にもついていけるので高校生にはiPhoneが多いのです。

iPhoneが高校生に人気だけど理由を教えて

デザイン

デザインがおしゃれということで人気があるので、おしゃれ好きな高校生に人気があるのは当然ですね。

iPhoneのデザインを好きになったら、毎回ニューモデルが出るたびに、買い換えたくなるでしょう。

色使いもとってもきれいので、女子にも大人気!!

ニューモデルが頻繁に出る

ニューモデルがすぐに発売されるので、あたらしもの好きの高校生にとって、流行を追いかけるのと同じ感覚ですね。

ニューモデルが出るたびに買い換えることで、流行に敏感な人というアピールにもなる!!

自撮りがきれいにできる

ディスプレイが光るRetina Flashも搭載し、より実際の色に近い自然な肌色を再現した美しいセルフィーを撮影できる。

自撮りが好きな高校生なら、自分がいつも通り写るというのは、とっても嬉しい機能。




親がすすめる

学生にふさわしくない内容のアプリは、Apple社の規制により審査に落ちますので、Appstoreのアプリは、親にとって、
他のアプリよりも安心して子供に使わせることができるといえます。

そういった理由から、どうせ子供に持たせるならiPhoneと、親自身が選んでいるケースが考えられます。

また、iPhoneの場合、中古であっても高値で取引されますので、下取りの場合を考えて、iPhoneを親がすすめていることもあるようです。

料金体系

iPhone同士であればキャリアを問わず電話代が無料ですので、LINEでつながっていない相手でも、iPhone同士であれば、気兼ねなく電話できるのが、お得です。

親もその点は、きっちり把握して、子供に持たせているのでしょう。

接続

ほかのどんなスマートフォンよりも多い、最大23のLTE周波数帯に対応していますので、より多くの場所で、より高速な4G LTEネットワークに接続できるわけです。

Wi-Fiに接続している時も、ネットサーフィンやアプリケーションのダウンロードなどを、
これまでの最大2倍の速さでできます。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください