芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
彼女

かわいい彼女を自慢したくなる男子の5つの深層心理

自分には、とっても可愛い彼女がいる」と、自慢している男子はいますか?きっと、周りにそんな男子いますよね?
でも、どうして、彼女を自慢したくなるのでしょうか?

その隠れた深層心理を知りたくないですか。はい、ちょっと気になりますよね。

この記事ではかわいい彼女を自慢したくなる男子の5つの深層心理について考察していきます。




俺も一人前の男だアピール

高校生といっても、数年前までは中学生。まあ中学生よりも、少し大人に近付いた年齢。

なので、もう中学生とは違うぞ、一人前に彼女もいるんだぞ、という大人アピールの一つです。

しかも、その彼女がかわいいとなれば、なおさら、自慢するでしょう

おれには女子を見る目がある、彼女にも見る目があったので、おれを選んだ的な・・・

つまりおれもマンザラではない、立派な一人前の男だという気持ちの表れなのです。

かわいい彼女を自慢したくなる男子の5つの深層心理

モテるアピール

かわいい彼女なら、きっと他の男子からもアプローチされていたかも知れません。

一方、彼氏も、かわいい彼女を手に入れるくらいですから、ひょっとすると見た目が格好いいかも知れませんし、
優しいとか、何か女性から見て、魅力があるはずです

もしかすると、以前にも彼女がいたかも知れません。

なので、かわいい彼女を自慢することで、自分は、モテる男だと、アピールしたいのです

他の男子より優位に立ちたい

男子といっても、歴史を紐解けばやっぱり男なのです。
だから持って生まれた本能として他の男たちには、絶対に負けたくないのです。

男子高校生にとって、恋愛は一大関心事ですので、その恋愛において、自分には彼女がいる、
また、その彼女がかわいいとなれば、なおさら他の男子をグッと引き離せる、
この上ないチャンスですよね。

これは思春期の高校生男子特有の感情ですので、それ以外の属性の方には
なかなか理解し難い衝動かも知れません。

ここぞとばかりに自慢して、他の男子たちにうらやましがられ、たっぷりと優越感に浸れるのです。

かわいい彼女を持つ男子高校生にとって、こんなにプライドをくすぐられることはなく、この上ない喜びでしょう。




他の女子を引き寄せない

これは、かなりなモテ男子に言えることですが、何人からもアプローチされて、面倒くさいときにも、
かわいい彼女の自慢をします。

かわいい彼女に余計な心配をさせたくない、というのも一つですし、せっかくかわいい彼女がいるのに、
全然好みじゃない女子からアプローチされて迷惑、近寄ってくるなと思っている場合もあるでしょう。

それに、いろんな女子が周りに寄ってくると、本命の彼女は安心していられませんので
あまりいい顔をしないかも知れませんからね。

そうなると、やっぱり彼氏は、他の女子を寄せ付けないように、躍起になるでしょう。

幸せの再確認

自分にはかわいい彼女がいて、本当にラッキーという、再確認の意味もあるのです。

つまり幸せをしみじみと、かみしめているのです。

こういった場合、彼女のことで、頭が一杯の時期ですので、自慢話に付き合ってあげましょう。

なぜなら自分の話を傾聴してくれる人の事を好きになるのは、私達人間の深層心理だからです。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください