芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

女子なのに字が汚いって、
周りの人からはどんな風に見られるのかなぁ?

絶対にイヤなのは、字が汚いからって、
馬鹿だと思われること。
そんな風に思われるくらいなら、
いっそきちんと綺麗な字が書けるようになりたい!!

字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

―女子は、それぞれ特徴のある字を書く人がいますよね。

きちんと書道を習ったような美しい字を書く女子もいれば、
丸文字でマンガ風な字を書く女子もいるでしょう。

それぞれの文字の形には、その人のクセが出ているのです。

高校生の間は、丸文字が可愛いと思ってもらえても、
将来的に大人になったとき、まだ丸文字のままでは、
馬鹿だと思われても仕方ありません。

ですので、今のうち、大人になる前に、
字の矯正をする方が
良いでしょう。

では、どうしたら美しい字が書けるようになるか、
その方法をご紹介しましょう。

字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

通信講座で綺麗な字を学ぶ

高校生になって字を習いに行くという人は、周りにほとんどいませんね。

高校生にもなると、部活や勉強、また、アルバイトまで
して多忙にしている人もいるでしょう。

私には、字を習う時間なんてないという人も、当然いるはずです。

でも、大丈夫。「東京書道教育会」のすらすらボールペン字講座では、
1日たったの15分、テキストの通りに字をなぞるだけで、
綺麗な字が書けるようになるのです。


字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

その秘密は、「東京書道教育会」の開発したボールペン、
すらボーにありますよ。

すらボーで悪い癖が自然に矯正できる

綺麗な字が書けないのは、ボールペンの握り方が悪いとか、
筆圧が強すぎるなどの原因があるのですが、
このすらボーで字を書けば、
それらの悪いクセが、自然に矯正できるのです。

すらボーで字を書くだけで、正しくボールペンを持つ位置や
指の角度、ボールペンの角度、力の入れ方など、
綺麗な字を書くために必要なノウハウが、
身につくようになっているのです。

ですので、あれこれ考えたり悩んだりしなくても、
15分すらボーで字を書くだけで、
勝手に手が覚えてくれるのですね。

また、なぞり書きをするテキストにも、上達の秘密はありますよ。

東京書道教育会」で100年続いているテキストですから、
その効果は信頼できますよね。

テキストの内容は、ひらがな→カタカナ→漢字→文章
と進んでいって、さらに発展し、
手紙・はがき→ビジネス・暮らしへと進んでゆきます。

テキストを進めていくうちに、綺麗な字を身につけるだけでなく、
文章を書くマナーも身につけられますので、高校女子としては、
かなり教養のあるワンランク上の女子になれそうですよね。

今から始めれば、6ヶ月後には終了。

高校卒業までに、綺麗な字と文章のマナーを
身につけることができるなんて、
何だか生まれ変わったみたいで夢のようですよね。

字が綺麗な高校生女子、早速始めてみませんか。

東京書道教育会
字が汚い女性は馬鹿だと思われる?綺麗な字になりたい!

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください