芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

高校生のお泊りってダメ?親が反対する3つの理由

高校生にもなると、友達や彼氏と、とにかく毎日が充実してますよね。

友達と朝までおしゃべりしたい、カラオケが止まらない、彼氏とずっと一緒にいたい、楽しい時間は、どうしてこんなに
早く過ぎていってしまうの?もっともっと遊びたい・・・だから、泊まっちゃダメ?

そんな風に思うのは、いたって健康的な証拠。でも、大抵の場合、親に反対されますよね。一体、何ででしょうか?
あなたの外泊を、親が反対する3つの理由を挙げてみました。




危険な目に遭わせたくない

これが、圧倒的に多い理由でしょう。

例えば、友達とカラオケが止まらなくなって、オールナイト、という場合。
深夜になってくると、人通りもまばらになるでしょう?当たり前ですが、夜遅くなると、みんな家に帰るのです。

いつもは帰るけど、今日くらい、たまにはいいでしょ?という軽い気持ちでも、そういう世間知らずの女子高生を狙っている、
悪い連中が、夜の街にはウロウロしています。

たった一日はめを外すつもりが、危険な目に遭った、なんてことがないように、親が防護柵を張ってくれているのです。

ちょっとの気持ちのゆるみから、事件に巻き込まれたなんてことがないよう、
きちんと親が守ってくれているのです。

高校生のお泊りってダメ?親が反対する3つの理由

彼氏とズルズルして欲しくない

彼氏とのお泊りを一度許してしまうと、また今度も、また今度も・・・となり、ズルズルに歯止めがきかなくなります。

だって、二人はまだ若いので、情熱は止まりません。それが大人には、特に親には十分に分かっているのです。

何故なら、あなたのご両親もまた、過去には高校生だったからです。

好きな気持ちは、親も理解していますが、それだけに突っ走ってしまうのは、あまりにも周りが見えていなくて、
危険過ぎる、とも親は思っているでしょう。

彼氏との関係にはまり過ぎて、親どころか、友達もそっちのけでは、もう後戻りが出来ません。
妊娠して、学校を中退・・・そういう深みにハマる前に、親が止めてくれているのです。




世間体

あなたが、夜な夜な出掛けると、世間の人、特にご近所の人は、必ず見ているものです。

またあの子、こんな時間からお出かけ?」「こんな時間に帰ってきて・・・」などと、
あなたの高校生らしからぬ行動は、またたく間にご近所の噂になります。

そうすると、誰よりも傷つくのは、あなた自身なのです。

つまり無責任な世間の好奇の目に、若いあなたがさらされることがないよう、親が守ってくれているのです。

一番勘違いして欲しくないのは、親が恥かしい目に遭いたくないから、ではないのですよ。

あなたが傷つくのを、親は一番恐れているのです。

俯瞰で物事を見てみる

ここまで高校生のお泊りってダメ?親が反対する3つの理由をご紹介してきました。

如何でしたか?高校生のお泊りがダメだと親が反対する理由が、少しだけ理解出来たのではないでしょうか。

大人は、あらゆる観点から、あなたに一番いいアドバイスをしてくれているものです。

ですので、自分たちの気持ちだけ主張するのでは無くて、あなたの中でも親の視点を持ってみるのです。

すると親の気持ちが少しは理解出来るかも知れません。

そして、子供を真剣に心配してくれる親って、本当は、とってもありがたい存在なのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください