芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

男性恐怖症の高校生女子?でも恋愛したいのです!

男子にあまり接したことがないので、何となくこわい。
男子と、どういう風に話せばいいか分からない。

これって、男性恐怖症?でも、恋愛には興味あり。
こんな私でも、恋愛できるの?




―男子との接し方、普段から慣れていないと、
ぎこちなくなってしまったり、男子を目の前にすると、
全然話せないなんて人もいますよね。

でも、男性恐怖症の高校生女子でも恋愛したい!

では、そんな男性恐怖症のあなたに、
どうしたらうまく接することができるか、
恋愛に結びつける方法をご紹介しましょう。

男性恐怖症の高校生女子?でも恋愛したいのです!

友達をつくる

女友達と同じように、男友達をつくるようにしましょう。

友達ですので、うまく話さないと、
などと考える必要は全くありません。

毎日あいさつから始めて、一言二言話す、
それを繰り返すうちに、
だんだん友達になってゆくものです。




そうしているうちに、女友達と同じように、
男子とも接することができる自分に気づくはずです。

もしも、それも無理なようなら、女友達にも手伝ってもらって、
グループで男子と話す機会を増やしましょう。

恋愛の第一歩は、まず話すことから。

周りの男子と話すうちに、
こんな素敵なところがあったんだ)と、
恋心を抱けるような男子にめぐり合えるかも知れませんよ。

周りの人間関係

恋愛への鍵は、出会いです。

男性恐怖症なら、自分から出会いを増やすために、
積極的に動くことはあまりないでしょうから、
その出会いは、なおさら、せばめられてしまいますよね。

ですので、積極的に、出会いを広げる努力をしましょう。

例えば、女友達の彼氏の友達とも顔見知りになるとか、
自分の兄弟の友人とも関わっておく、アルバイト先や
塾の人間関係の中で、男子と接する機会を増やすなど。




出会いはどこに転がっているか分かりません。

男性恐怖症ということで、自らが殻に閉じこもってしまうと、
恋愛のチャンスもなかなかつかめなくなってしまいます。

知らない男子と話すことは難しくても、
普段見かけたことのある男子なら、
そう意識しなくても大丈夫なはずですので、
そういう男子から、まずは接する練習をしましょう。

何事も、慣れることが大切です。

話しやすい雰囲気

あなたの周りに、
あなたのことを見ている男子がいるかも知れません。

でも、あなたが男性恐怖症なのであれば、
普段から、男子と話すこともないでしょうから、
あなたに好意を持っている男子も、
話しにくいな、まじめなんだな
恋愛に興味なさそうだな
と思っているかも知れません。

恋愛をするには、少しはスキがある方が、
男子も近付きやすくなります。

ですので、誰とでも話せるように、周りから見て、
話しやすい雰囲気を出しておく方が、
男子もあなたに近付きやすくなるでしょう。

そのうちに、誰かから声がかかるかも知れませんよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください