芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

高校生の眉毛 女子は3つのポイントで整えればOK!

高校生にもなると、周りのみんなもかなりおしゃれ。私もみんなに絶対負けたくない!!

おしゃれの第一歩は、顔のケア。中でも、眉毛の印象は、顔の雰囲気をガラッと変えるので、やっぱりきれいに格好良く
整えたい。

一体、どんな眉毛にしたら、センス良く、みんなからおしゃれと言われるの?

・・・分かりました!では高校生の眉毛 女子は3つのポイントで整えればOK!として
皆さんの疑問に、高校生女子におすすめの眉毛の整え方やスタイルを、ご提案しましょう。

好みの眉毛を決める

自分のなりたいイメージの眉毛の形や、好みの眉毛の形を決めましょう。

あまり太さをいじらないナチュラルタイプから、ほっそりクール系など、眉の形は様々あります。

参考サイト

http://mayucut.web.fc2.com/05/

このように、眉毛の形で、顔の印象はかなり変わります。

その後の髪型や、服のセンスにも影響しますので、
顔の印象、特に眉毛の形は、やはりとても大切ですので、慎重に選びましょう。

好みの眉毛の形に整える

初めに、眉毛をコームで整えます。

次に、好みの眉毛の形になるように、はみ出た部分は切るか剃るかしましょう。

その際、小さいハサミや毛抜きは必ず使いますので、あらかじめ用意しておきましょう。

まだ高校生なので、それだけでも十分でしょうが、必要ならカミソリを使いましょう。

当然ですが、カミソリは、ハサミや毛抜きよりも危ないですので、取り扱いには十分注意しましょうね。

眉頭から眉山、眉山から眉尻の眉毛を指で押してみて、輪郭よりはみ出た場合は、眉毛が長過ぎますので、
長過ぎる部分はカットします。

そうすることで、次のステップのための準備が完了になります。

眉毛の形が決まったらペンシルでていねいに

眉毛の形が決まったら、後はペンシルで丁寧に描いていきます。

まずアイブロウの色は、髪の毛と近い色がいいでしょう。

色が決まれば、早速描いていきます。

眉の一番高い部分=眉山は黒目の上あたり、眉の最後=眉尻は、鼻の脇の部分と目尻をつなげた線の延長くらいにあると、
きれいとされていますが、好みの眉毛が、それよりもう少し短めの形なら、好みを優先しましょう。

自分の眉毛を見て、足りない部分を、一本一本ていねいに埋めてゆく感じで描いていきます。

その際、ペンシルの方が簡単ですので、ペンシルを使いましょう。ペンシルで一通り書き終えたら、必ずコームで
ぼかしましょう。

そうすることで、色がのっぺり乗っかった不自然な感じではなく、自然な感じが出ますよ。

眉をきれいに描くのに自信がない場合、眉毛テンプレートなるものもあるので、こういうアイテムを活用すると、
ラクラクきれいな輪郭の眉毛が描けるでしょう。

ネットやドラッグストアでも買えるようですよ。

高校生の眉毛 女子は3つのポイントで整えればOK!

眉毛は高校生女子の顔である

ここまで高校生の眉毛 女子は3つのポイントで整えればOK!についてお話してきました。

いかがでしたか?思ったよりも簡単ですね。

いきなりうまくは出来ないかも知れませんが、これからずっと続けていく
ことですので、そのうち、手早く上手に出来るようになりますよ。

高校生女子の皆さんにとって、眉毛はおしゃれのポイントなのです。
だからしっかり整えていきましょうね。

高校生の眉毛 女子は3つのポイントで整えればOK!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください