芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
美容

ダイエットが続かない人のダイエット?10代女性に教えて!

絶対にやせたいと決めたのに、どうしてもダイエットが続かない。
どうしたら、挫折しないでダイエットを続けられる?

―「今よりもやせたい」それは、
多くの女性にとって、永遠のテーマですね。

でも、目標に到達するまで、挫折しないで黙々と
ダイエットを続けるのは、
とても困難です。

では、ダイエットが続かない人のダイエット?
10代女性に教えて!
とSOSのあなたに、
おすすめのダイエット法をご紹介しましょう。

ダイエットが続かない人のダイエット?10代女性に教えて!

①ガムやキャンディー

ダイエットの一つの方法として、食事制限がありますよね。

でも、食べたいものを我慢するって、
これほどまでに辛いことはありません。

また、我慢しているという心理が働いて、
余計にストレスがかかってしまいます。

ですので、知らず知らずのうちに、食事制限できる方法として、
ガムやキャンディーをおすすめします。

ガムやキャンディーは、口の中で長持ちするため、
しばらくの間の時間かせぎができますよね。

ふいの食欲を抑えてくれたり、
食欲を忘れさせてくれるかも知れません。

でも、くれぐれも注意して欲しいのは、ガムやキャンディーも、
できる限りシュガーフリーのものや、
ゼロカロリーのもの
にしておきたいということです。

せっかくお菓子を我慢するために、
ガムやキャンディーを口にしているのに、
そのもの自身が高カロリーでは、
お菓子を食べていることと同じになってしまい、
全く意味がないからです。

②置き換え

いつもと同じ生活ならば、
続かないなんてことは起きないはずです。

なので、いつもと同じ食事の何かを、
よく似た別のものに置き換えて、カロリーを抑えればいいのです。

例えば、普通のお米を、すごくおいしいフルーツ青汁
などしてみれば、意識しなくてもカロリーは減らせます。

置き換え法ならば、自分の中で、
何かを努力していると意識することもありませんので、
続かないとへこたれずに済みそうですね。

ダイエットが続かない人のダイエット?10代女性に教えて!

③不便にする

ダイエットの一つの方法に、運動がありますね。
でも、運動は、よほど意識しないと続きません。

それに、ダイエットが続かない人にとっては、
とても面倒なものなのではないでしょうか?

ならば、運動ではなく、
自然と体を動かすようにすれば良いのです。

例えば、テレビのリモコンのように、生活に必要なものは、
いつもすぐに取れる場所、
手の届きやすい場所に置いてありますよね。

そういう、毎日使うものの場所を、
わざわざ歩いて取りに行かなければならない
不便な場所に置き変えてみましょう。

ちょっと階段を上がらないといけないとか、
棚の中にしまっておいて、
棚のドアを開けないと取れないようにするとか。

そういう風に、面倒なことを一つ一つ積み重ねてすることで、
体を動かすことが苦にならなくなりますし、
知らず知らずのうちに、筋肉を動かすことになり、
ダイエットにつながるかも知れません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください