芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
美容

毛穴がひどい高校生女子!なくす方法ってあるのですか?

毎日鏡を見るのがつらくなるほど、毛穴が気になる。
開いてしまった毛穴のせいで、自信が持てない。
この毛穴、どうしたらなくせるの?

―毛穴が目立つと、とても気になりますよね。
高校生は、お化粧して学校に行けないので、悩みどころですね。

では、毛穴がひどい高校生女子のあなたに、
毛穴をなくす方法をご紹介しましょう。

毛穴がひどい高校生女子!なくす方法ってあるのですか?

①洗顔

毛穴が目立つ上に、汚れていると、
ここが毛穴ですよと言わんばかりに、とても目立ってしまいます。

ですので、毛穴をなくすには、
まず洗顔で、しっかりと汚れを落としてあげましょう。

目立つ毛穴でも、汚れがしっかりオフされていれば、
そんなに気にならなくなるかも知れませんよ。

②パック

洗顔だけでは取り除けない角栓。
これも、毛穴を目立たせる原因の一つですね。

あまりにも気になるので、
手で無理やり押し出したりしている人もいるのでは?

そんな気になる角栓を取り除くには、パックが効果的ですよ。

また、パックの後は、皮膚が敏感になっていますので、
きちんと化粧水で引き締め&保湿しましょう。

さらに毛穴を引き締めたいなら、保冷剤や氷をタオルなどでくるんで、
冷却するのも良いですよ。

お休みの日など、しっかり鏡でチェックして、
念入りにお顔をケアしてみては。

③引き締め

洗顔後、温めた蒸しタオルで顔を温めて、毛穴を開き、
その後、冷たいお水で洗顔し、毛穴を引き締めましょう。

お肌を温めたり冷やしたりしますので、いきなりではなく、
徐々に慣らしながらする方が、
負担が大きくなり過ぎなくて良いでしょう。

また、この後は、収れん化粧水で、さらにお肌をキュッとさせちゃいましょう。

④潤す

お肌が乾燥すると、その乾燥をひどくしないために、皮脂が分泌されます。

皮脂が分泌されてテカッてしまったお肌は、ますます毛穴が目立つことにも。
なので、皮脂を脂取り紙で取ったら、化粧水で潤いを補給しましょう。

⑤マッサージ

お肌がたるむことで、毛穴が目立ってくることもあります。
なので、たるみ防止には、マッサージを小まめにするのが効果的。

それに、マッサージ効果で、血行も促されますので、
お肌にはますます良い効果が得られることも。

時間はかかりますが、毎日続けることで、
お肌の老化防止にもなりますよ。

⑥スプーンパッティング

毛穴の気になる部分を、
スプーンでパタパタとパッティングするだけという気軽さ。

家でテレビを見ながらでも、簡単に出来ますよね。

スプーンは金属製で、熱が伝わりやすくなっているので、
冷やしたスプーンの温度差によって、毛穴が引き締まるようですよ。

一度試してみては。

生せっけんであなたの毛穴キレイに

ここまで毛穴がひどい高校生女子のあなたと一緒に、
なくす方法をチェックしてきました。

洗顔が大事なのはわかった!というあなたには
生せっけんがおすすめです。

ハーバルフレッシュソープはバターのような絶妙な柔らかさを持った洗顔石鹸です。

この柔らかさの秘密は、保湿成分の多さ。
固形石鹸の最大70倍もの保湿力は圧倒的。

乾燥肌のあなたでも、化粧水をつけ忘れるほどの
心地よさなのです。

あなたも生せっけんのもちもち泡で毛穴キレイな素肌美人に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください