芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
美容

二の腕のブツブツの治し方!高校生女子に教えて!

いつの間にか発生している肌のトラブルで、
悩ましい思いをしてしまうことってありますよね。

二の腕のブツブツができてしまって、
悩んだことがある女性は数多くいることでしょう。

高校生女子のあなたも、
治し方が分からなくているのではありませんか?

今回は、二の腕のブツブツの治し方について高校生女子のあなたにお話します。

二の腕のブツブツの治し方!高校生女子に教えて!

二の腕のブツブツの原因は?

二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)は、良性疾患であり
健康上の害が発生するようなことはないのですが、
触れるとざらざらした感じがあって、
悩ましい思いをすることがあります。

二の腕のブツブツが発生する原因は、
主に次のようなことがあるようです。

①毛穴の詰まりが原因

肌にはターンオーバーという働きがあります。
一定の周期で、古い角質が剥がれて新しい角質に生まれ変わります。

ところが、紫外線などの影響によって肌の乾燥が進み、
皮脂の分泌量が増えたりすることがあります。

それによって、肌の古い角質がきれいに剥がれ落ちないで、
そのまま溜まってしまうことがあります。

つまり、肌のターンオーバーが
正常に働かなくなって
しまうのです。

毛穴が塞がり肌がブツブツした状態になってしまいます。

その他に、ホルモンバランスの乱れが
二の腕のブツブツが発生する原因になることがあります。

何らかの原因によってホルモンバランスが乱れてしまうと、
女性ホルモン(エストロゲン)が減少し
もう1つの女性ホルモン(プロゲステロン)が増加することになり、
肌の乾燥を招きます。

二の腕のブツブツの治し方

①角質を取り除く

尿素クリーム:尿素クリームを期間制限の上で
使用してみましょう。

尿素には、角質(タンパク質)を分解する働きがあります。
加えて、保湿力が高いので、二の腕のブツブツの治療に
とても効果的なのです。

ただし、尿素クリームを使い続けていると、
肌のターンオーバーの周期が早くなってしまいます。

肌の角質が未熟になり敏感肌に変わってしまいますので
注意しなければいけません。

そのような理由で、尿素クリームは
期間を設定して使用することが必要です。

②肌のターンオーバーを正常に戻す

睡眠を十分にとる:就寝中には、
肌の再生(ターンオーバー)を促進する働きを持つ
成長ホルモンが分泌されます。

とりわけ、22時?2時の間には、
成長ホルモンの分泌がもっとも活発になる為
肌のゴールデンタイム」と言われています。

遅くまで起きていることが続けば、
肌のターンオーバーの機能が働かなくなるばかりでなく、
ホルモンバランスの乱れにも繋がり、
肌あれが発生しやすくなってしまいます。

③食生活を改善する

偏ったものを食べ続けていると、
ホルモンバランスの乱れを引き起こします。

毎日の食事は、美しい肌を作る為の基本であると考えましょう。

また、無理なダイエットをするより、
軽い運動やエクササイズを行い、
体の代謝を上げるようにする方が効果的でしょう。

バランスの取れた食事を基本として、
美しい肌になる為に欠かせない、
ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンEを含む、
野菜類や果物・卵や豚肉・大豆などをしっかり摂り、
肌の調子を整えましょう。

④ストレスを溜めない

日常的に、何らかのかたちでストレスは発生しているものですね。

このストレスが十分に解消されることなく、
蓄積されてしまうことがあります。

ストレスは、自律神経に作用してホルモンバランスの乱れを促します。

皮脂の分泌が増えたり、冷え性になり血行が悪くなるなど、
肌のターンオーバーにはマイナスに作用します。

日常的に気をつけていたいこと

①肌の保湿を怠らない

二の腕のブツブツは、肌の乾燥によって発生しています。
かたくなった角質には、保湿効果の高い乳液や
ボディクリームなどで潤いを与えるようにしましょう。

また、お風呂上がりはもちろん、肌が乾燥しないように
普段から保湿ケアを怠らないようにしましょう。

②紫外線対策をする

紫外線に長く当たっていると、肌が乾燥してしまいます。

紫外線は、日焼けによる色素の沈着や二の腕のブツブツなど、
肌あれの原因となっています。

外に出る時には長袖を着るようにしたりして、
できるだけ肌を紫外線に晒さないようにします。

また、肌を露出する必要がある場合には、
日焼け止めを必ず使用して長く日に当たらないようにしましょう。

③皮膚科を受診する

二の腕のブツブツが悪化することが心配ということもあると思います。
そのような場合には、一度皮膚科を受診するといいですね。

医療機関では、症状に合わせて治療&処方が
行なわれますので安心できるでしょう。

二の腕のブツブツが心配な高校生女子のあなたに、
治し方についてお話しましたが、いかがでしたか。

顔や首などのケアと比べて、二の腕のケアはケアを怠ってしまいがちです。

そのようなことから、二の腕のブツブツに限らず、
普段から肌に優しい生活を送るよう心がけることが大切なようです。

二の腕のブツブツ専用ジェルでキレイな二の腕になる

二の腕のブツブツを気にせず、おもいっきりノースリーブを着たい!
好きなだけお洒落したい!

そんな高校生女子の願いを薬用アットベリーが叶えます!

二の腕のブツブツの治し方!高校生女子に教えて!

薬用アットベリーは二の腕のブツブツを保湿成分、
美容成分、美白成分でしっかりケアする薬用ジェルクリームです。

二の腕のブツブツの治し方!高校生女子に教えて!

薬用アットベリーでキラキラの二の腕なら、
ノースリーブのあなたに男子の視線も釘付けになる。

二の腕のブツブツの治し方!高校生女子に教えて!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください