芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

付き合う意味って何?高校生女子にも分かりやすく!

付き合うって何?彼氏・彼女ってどうなること?
付き合うことに、何か特別な意味でもあるの?

―恋愛って不思議ですよね。
誰かを好きになって付き合うことになっても、
その意味が何かは分からないまま
お付き合いしている人もいるのでは?

付き合う意味って何?とはてなマークの
高校生女子にも分かりやすく、

お付き合いすることの意味を、いくつかご紹介しましょう。




①束縛

付き合おうか」「うん」と、お互いの合意の下で、
普通はお付き合いが始まることになるでしょう。

でも、そうしたところで、周りの人から見ても、
○○君の彼女」「○○さんの彼氏」と分かるわけではありません。

ですので、お互いにお付き合いのスタートを確認することで、
浮気しちゃだめ)とか、(他から言い寄られても断ってね
という、暗黙の約束ができることになります。

ひょっとすると、自ら進んで「○○さんと付き合っている」とか、
○○君と付き合っている」と言うことで、
他の女子や男子を寄せ付けないようにする
バリアの役目にもなるかも知れません。

言い換えれば、これは束縛かも知れませんが、
お互い好きな人に所有されているような感覚が、
何となく嬉しいものなのでしょう。

付き合う意味って何?高校生女子にも分かりやすく!

②けじめ

友達と彼氏・彼女は明らかに違います。

彼氏・彼女にはできても、
友達にはできないことはたくさんありますよね。

ですので、友達関係との線引きという意味で、
お付き合いするということがあるかも知れません。

彼氏・彼女の関係は、それだけ特別なものですよね。




③深いつながりの始まり

彼氏・彼女の関係は、家族とは違った、でも、
他人や友達とは明らかに違う、親密な間柄になります。

家族や友達には、とても相談できないということでも、
彼氏になら相談できるなんてことも当然出てくることでしょう。

ですので、それほどまでに、お付き合いするということは、
深いつながりであるということが言えますね。

また、付き合うということの延長には、
結婚ということもあるかも知れません。

そう考えると、お付き合いを始めるということは、
お互いを深く知り合うことのスタート地点にもなり得ます。

お付き合いが進むうちに、お互いの個人的なことや、
心の中など、あなたの次に、
あなたのことを、彼氏が詳しく知ることにもなるのです。

お付き合いって、不思議ですが、それほどまでに
他人があなたの生活の中に入り込んでも、
自然と受け入れられるものなのです。

それが、付き合うということなのです。

④お互いの自覚

お付き合いを始める線引きをすることで、
お互いの彼氏・彼女としての、
自覚を持ち始める
ことにもなります。

そういう特別な存在になることで、2人の生活はそれまでよりも、
とても満たされますし、毎日幸せな気持にもなります。

○○君の彼女というだけで、気持が変わるのです。
お付き合いには、こんな不思議な力もあるんですよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください