芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

好きな人から連絡が来ないとき!これって脈なしですか?

こっちからは何度も連絡してるのに、
好きな人からの連絡が来ない。何で?

忙しくたって、ちょっとくらい連絡できるんじゃない?
ひょっとして、避けられてる?もしかして脈なし?

―好きな人からの連絡がないと、こんな風に不安になりますよね。
男子が連絡して来ない時って、何かそれなりに理由があります。

では、好きな人から連絡が来ないとき!これって脈なし?
について考えられる理由を、いくつかご紹介しましょう。




①忙しい

最も考えられる理由は、やはりこれでしょう。

相手が学生だと、テスト前・テスト中は、
特に勉強に集中したい時期なので、
誰にも邪魔されたくないはずです。

ですので、こんな時期にちょうどぶつかっていると、
避けられているというよりも、本当に忙しい、
あるいは、勉強に集中したい時期ということで、
連絡は途絶えがちになります。

でも、その時期が過ぎて、気持ちに余裕ができてくれば、
またいつも通り、連絡してくれるようになりますよ。

高校の3年間は、あっという間。特に男子は、
大学進学など進路の悩みも多いでしょうから、
こういう時期は、あせらず騒がず、
そっとしておいてあげましょう。

好きな人から連絡が来ないとき!これって脈なしですか?

②考えている

相手は、あなたから好意を寄せられていることに、
気づいているかも知れません。

この場合、これからどうしたらいいか、
何か思い悩んでいる場合、
連絡が途絶えがちになることもあるでしょう。

あなたの好意に、前向きな答えを出すべきか、
それとも・・・ということですが、この場合、いずれにせよ、
慎重になっているのでしょうから、
あまりあわてずに、待っていても良さそうですね。




③冷却期間

あなたから好意を寄せられていることを、
周りから冷やかされたとか、何か気になることがある場合、
少し間をおくことがあるでしょう。

男子は、あまり噂になるのは、好まないかも知れません。
あるいは、あなたにも何か影響があるのでは、
という思いやりかも知れません。

ですので、一度、彼の真意のほどを
確かめてみても良さそうですね。

④脈なし

確かに、あまりにも連絡がない場合、
脈なしであるということも、考えられます。

男子の中には、はっきりと気持ちを伝えることが
苦手なタイプの男子もいます。

あなたの好意を断ることができなくて、
そのままフェードアウトできれば、
という考えもあるかも知れません。

ですので、いつまでも連絡して来なければ、
思い切って、こちらから気持ちを聞いてみることが必要ですね。

そうした方が、あなたもいつまでもヤキモキせずに済みそうです。
あなたのこれからは、あなた自身が決めるのも良さそうですよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください