芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

ブラジャーの選び方 高校生はここをチェックすべし

高校生は、まだ発育途上の大切な体です。胸も、まだまだ成長する余地は十分にあるのです。

それに、ブラジャーは、毎日着ける下着ですので、合わないまま着用していると、余計なところにお肉がついてしまいます。

そうなったら、それこそ大変です。なので、ブラジャーは、必ず、自分の体に合ったものを着けたいですね。

では、何をチェックするべきか、ブラジャーの選び方 高校生がチェックするポイントをご紹介しましょう。




正しい採寸

ブラジャー選びの第一歩は、まず初めに、正しく自分の胸のサイズを採寸してもらうことです。

きちんとした下着売り場だと、採寸のサービスを行っていますので、お店の人に聞いてみましょう。

あなたは初めてなので恥ずかしいでしょうが、お店の人はプロですので、そういった依頼を受けることは日常茶飯事で、
特に何も気にしていません。

淡々と業務をこなすだけです。

正しいブラジャー選びは、今後のあなたのスタイルをも左右しかねませんので、恥ずかしがらずにトライしてみて下さい。

ブラジャーの選び方 高校生はここをチェックすべし

正しい着け方を知りましょう

ブラジャーの着け方を間違えて覚えてしまうと、一生間違えたままかも知れません。
なので、初めに、正しい着用方法をお店の人に教えてもらいましょう。

主なポイントは、肩紐を掛け、体を前かがみにして、胸をカップに入れ、
アンダーのホックをつけ、あとはカップに脇のお肉も寄せてきて、胸と一緒に、カップにきれいに入れ込む
ことです。

ここが、重要なポイントです。そして最後に、ストラップの長さを調節しましょう。

ブラジャー選び

あなたが、どういった胸になりたいのか、その胸に近付くには、どういうデザインを選ぶのがいいのか、
お店の人に相談しましょう。

例えば、胸が小さくて悩んでいる人は、少しでも胸を大きく見せるハーフカップのような
デザインもありますし、きれいな谷間をメイクできるデザインもあります。

また、「高校生なのに胸が大きすぎて、恥ずかしい、あまり目立たせたくない」という人は、
胸が小さく見えるデザインを選びましょう。

これもお店の人が教えてくれますよ。




フィッティング

ブラジャーを着ける上では、必ず試着をしましょう。

幾つもチェックしなければならないポイントがありますので、あなたの体にきちんと合っているか、全体を確認しましょう。

例えば、アンダーがぶかぶかじゃないか、逆にきつくないか、
胸よりもカップが大きくて、カップの先がつぶれていないか、背中や脇のお肉が、ブラジャーからはみ出ていて、
段ができていないか
・・・などです。

お店の人と、試着後に相談すると、客観的にアドバイスしてくれますよ。

女性の胸はデリケートです。

女性ホルモンの影響も受けますので、下着売り場の店員さんを味方につけて、
サイズの採寸は小まめに行きましょう。

高校生の皆さんがご自分にぴったりのブラジャー選びが出来ることを応援しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください