芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

生理痛がひどい時!高校生女子が出来る対処を教えて

毎月毎月の生理の時になると、何だかゆううつ。
いつもいつも生理痛がひどいので、学校も休みたくなる・・・。

―生理痛のひどい人は、悩みが尽きませんね。
一体、どうして生理痛が起きるのか?

その原因の一つは、やはり「冷え」なのです。

では、生理痛がひどい時に高校生女子が出来る
対処法をご紹介しましょう。

①血行改善

女子にとって、大敵なのは何といっても「冷え」。

体を冷やしてしまうと、血行が悪くなりますので、
痛みをひどくしてしまいます。

なので、特にお腹周りや下半身を冷やさないよう、
夏でもソックスをはくとか、足元を温めて眠るなどしましょう。

また、夏でも、温かい飲み物で水分補給できれば、
なおいいですね。

そして、血行を良くするには、何よりも運動が大切。
じーっと座っている時間の長い人、特に気をつけましょう。

家でもできるストレッチや、ちょっとした運動など、
気がついた時に、積極的に行ってみましょうね。

②体を冷やすことを避ける

スナック菓子や、砂糖を使った甘いものなどは、
体を冷やしてしまいます。

また、生野菜・コーヒーも冷えの元。
健康のために野菜を食べるなら、温野菜がおすすめです。

せっかく血行改善を心がけても、肝心の食事や
おやつが体を冷やしてしまっては、台無しです。

ですので、普段口にする食べ物にも十分注意しましょう。

また、生足やミニスカートなどの
足元を冷やすようなファッション・体を締め付けるような服装も、
血行を悪くしますので、身につける衣服にも、気をつけましょう。

③姿勢

前かがみや猫背・長時間同じ姿勢を取るなどしていると、
血行が悪くなり、生理痛をひどくしてしまいます。

椅子に座っているとき、歩いているときなど、
常に美しい姿勢を意識するよう心がけましょう。

④ストレッチ

生理痛を和らげるストレッチをしてみるのも効果的ですよ。

普段あまりしないタイプのストレッチですので、
一度チャレンジしてみては。

まず一つ目は、腰を回すストレッチ。

両足を肩幅に開いて立ち、腰に手を当てて、
円を描くように、ゆっくり腰を回します。

左回り右回りそれぞれ、20回ほど行いましょう。

二つ目は、膝抱えストレッチ。

あお向けに寝た状態で、
両手で両足の膝を抱えて胸の方に引き寄せます。

その膝に額を近づけるように、
体が丸まった状態でしばらくキープします。

腰がストレッチされたところで手を離し、
手足を伸ばして、ゆったりとリラックスします。

また、筋力の低下は、血行を悪くする原因にもなります。
ストレッチ以外にも、筋トレや運動をセットで行うと、
より効果的でしょう。

PMSをオーガニックで改善する

20代~40代の女性の80パーセント以上が感じている
ツライ症状がPMS(月経前症候群)です。

身体がだるい、重いという身体的なものだけではなく、
精神的にイライラするのが特徴で、とてもツライですよね。

オーガニックレーベルのルナベリーには、
月見草オイルを始めとする9種類のハーブを配合。

毎月つら~い生理前のモヤモヤに
もう苦しまないで!

生理痛がひどい時!高校生女子が出来る対処を教えて

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください