芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生と中学生の恋愛ってどうですか?

高校生と中学生では、心も体も成熟の度合いが違います。しかし年の差といっても、1歳~5歳の差ですので、ごくわずかですね。

なので、お互い思春期である高校生と中学生は、恋愛対象には十分なり得るでしょう。

では、高校生と中学生の恋愛について具体例を挙げながら、順を追って、見てみましょう。




高校生男子と、中学生女子の場合

すぐ浮かぶのが高校生男子と、中学生女子の恋愛でしょう。

中学生女子は、見た目はまだ幼さが残っていますが、心の成熟は、同じ中学生男子よりも、進んでいます。

まだお化粧という年齢でもなく、ピカピカ素肌の美しさで、高校生男子から見ると、とても魅力的でしょう。

それに、恋愛は未経験という女子が多い年頃ですので、素直さも持ち合わせています。

一方、高校生男子は、中学生男子よりもお兄さんな分、恋愛にも余裕があり、年下の中学生女子を、年下であるがゆえ、
とても大切にしてくれるはずです。

また、中学生の彼女の受験勉強を、高校生の彼氏が教えてくれるパターンもありですね。

一般的に、男子と女子では、心も体も、女子の方が成長が早いので、高校生男子と中学生女子のカップルは、
こういった成長過程の観点においても、十分理にかなっているでしょう。

なので、甘えん坊タイプの中学生女子は、年上の高校生彼氏に、いっぱい甘えちゃいましょう。

きっと、彼氏は、何でも笑顔で許してくれますよ。

高校生と中学生の恋愛ってどうですか?

中学生男子と高校生女子

中学生男子と高校生女子という関係は、年下の男子と年上の女子の恋愛です。

一見、ありえなさそうなカップルですが、これもありです。

高校生女子にとって、高校生男子は、同世代なので、少し生意気なところがあると思っているものです。

その点、中学生男子は、恋愛に関しては、まだまだ経験が浅いので、
いつも内心ドキドキで、高校生女子をリードするなんて、余裕がなくて無理かも知れません。

でも、その中学生男子の不器用で初々しいところが、高校生女子にとっては、「可愛い」とか、母性本能をくすぐられる、
という感情につながる人もいるはずです。




それに、高校生男子は、大学受験を控えると、恋愛どころではありません。

一方、高校生女子は、受験を控えているからといって、急にそんなにドライにはなれません。

なので、恋愛も楽しみながら、受験もしたい、という欲張りな高校生女子には、中学生男子がピッタリですね。

男子に甘えてばかりいるタイプではなく、しっかりしたお姉さんタイプの方が、この場合うまくいくでしょう。

高校生女子が、中学生男子のプライドを傷つけないよう、少しリードしてあげましょう。

世代の違いを尊重する

ここまで高校生と中学生の恋愛についてお話してきました。

いかがでしたか?高校生と中学生のカップルは、多感な思春期だからこそお互い惹かれ合うのです。

当然違う学校なので、二人の世界も2倍に広がり、話題も尽きなくて、とても楽しそうですよね。

違う世代の年齢でも、お互いを尊重しつつ、健全な楽しい恋愛をしていきましょう。

応援しています。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください