芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
イベント

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏の心理とは?

バレンタインデーには、思いっきり気持ちをこめて、とっておきのチョコレートを贈ったのに、彼氏から何のお返しもない!!

ホワイトデーのことは、知っているはずなのに・・・。わたしのことが嫌いなの?いいえ、きっとそんなことはありませんよ。

ホワイトデーのお返しがなくて、悩んでいる女子は、他にもきっと沢山いるはず。

では、ホワイトデーにお返しをしない、彼氏の心理を、少しのぞいてみましょう。




男子はプレゼントが苦手

女子は、プレゼントを贈ったりもらったり、友達同士でも、普段からしますよね?
しかし男子には、そういった習慣がそもそもありません。

なので、いざという時に、何を贈ったらいいか?どうやって渡せばいいか?悩むものです。

悩んだあげく、結局プレゼント出来なかった、なんて究極恥ずかしがり屋さんの彼氏もいるでしょう。

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏の心理とは?

愛の告白が苦手

女子は、「好き」ということを、言ったり表現したりすることに、あまり抵抗はありませんが、男子は違います。

そんな大切な言葉は、とっておきの機会に取っておいて、普段から簡単に言うことはしないものです。

それに男子は、そもそも付き合っているんだから、自分の気持ちは分かってくれているはず、という安心感にも似た感情を
持っています。

ここにも、男子と女子の違いが表れていますので、聡明な女子のあなたは、少し理解してあげましょう。

逆に「好き」と、簡単に何度も軽々しく言える男子の方が、実は信用出来ないかも知れませんよ。

バレンタインデーやホワイトデー自体に興味がない

男子は、イベントが苦手なものです。なので、中には、バレンタインデーやホワイトデー自体、理解できない、楽しめない、
興味がない、とまで思う男子もいることでしょう。

これも男子と女子の違いですので、それを責めても仕方ありません。

イベント好きな女子にとって、一緒にイベントを楽しんでくれないと、盛り上がらないのも事実ですが、彼氏には興味が無い
だけなのです。




期待されている感がイヤ

男子なので、女子のくれたプレゼントより、高価なものをお返ししなければいけないとか、彼女であるあなたの気に入るものを
プレゼントしなければいけないなどと、変なプレッシャーを彼氏が感じているかも知れません。

男子は、そういったプレッシャーが大の苦手です。逃げ出したくなるくらいの感情に陥る彼氏がいても、不思議ではありません。

それがごくごく普通の男子の心理状態なのです。逆に、彼氏の年齢や経済状態にそぐわないプレゼントを返された方が、どうして?と
疑った方が良いくらいでしょう。

見守り系女子であれ

ここまでホワイトデーにお返しをくれない彼氏の心理について考察してきました。

如何でしたか?ホワイトデーのお返しがないからといって、決して、あなたが嫌いになった訳ではなかったでしょう?

なので、大好きな彼氏を、温かくじっくりと見守ってみましょうね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください