芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
ファッション

デートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?

初めてのデート。何を着ていこうか迷いますよね。

普段の自分が好きな服はこれだけど、
男子ウケは悪い?彼は何が好き?
色々考えてしまいますね。

普段、制服姿で顔を合わせることが多いなら
デートでは、その雰囲気をガラリと変えることによって、
ますます印象が良くなる場合もあれば、
その逆もありうる、とても重要なポイントです。

それでは、デートの服装に悩む高校生女子のあなたには
どんな服がおすすめなのか
考えていきましょう。




男子が女子に求めるイメージとは?

ずばり、
優しくふんわり、控えめセクシー&スポーティー
です。

男子は、男子が持っていないもの、
男子とは違うものを女子に求める傾向があります。

いわゆる「女の子らしさ」です。

さらに、清潔感、清楚さ、上品さなどが追加されます。

逆に、ちょっと引いてしまうものとして、

  • あまりにもモードなおしゃれすぎるもの
  • 肌の露出が多すぎるもの
  • あまりにもボーイッシュすぎるもの

などが挙げられます。

デートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?

男子ウケのいい服とは?

①色・柄

一般的に、原色やモノトーンよりは、
淡いパステルカラーが人気です。

中でもピンクは女の子らしさをアピールできる人気色です。

②素材

柔らかさをイメージする、ふわふわニットや、
レースやフリル、オーガンジー
など
透け感のある素材が人気です。

男子のファッションにはあまり使われない素材が、
女の子らしさを引き立てると感じているようです。

しかし、あまりにもレースやフリルが多すぎるものは、
敬遠される傾向があります。




③アイテム

ダントツ人気は、なんといってもワンピースです。
いつの時代も男子の永遠の憧れのようです。

男子のファッションにはないですものね。
特に、小花柄のふわっと裾が広がるタイプ
根強い人気です。

その他、ふわふわ素材、特にモヘア素材のニット、
ちょっと大きめのニットは、
華奢なイメージを連想させるため人気が高いようです。

ボトムは、パンツよりは、スカートのほうが人気ですが、
マイクロミニは意外にもデートの服装としては、
人気がありません。

自分の彼女が、他の男子から見られすぎることを
警戒する男子が多いようです。

上品さをプラスさせるなら、
ひざ上丈のフレアースカートがおすすめです。

そして、意外と人気なのが、パーカーです。

しかし、ジーンズと合わせると普段着?
と思われてしまうので、必ずスカートなど
女子らしさがあるアイテムと合わせましょう。

KOBE LETTUCEなら、可愛いのにプチプラなのが嬉しい!
コーデ買いしても高校生女子のあなたのお財布にも優しいですね。


デートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?

デートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?
神戸発♪最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】
デートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?

まとめ

ここまでデートの服装に悩む高校生女子!おすすめありますか?
について、あなたと一緒に考えてきました。いかがでしたか。

ピンクの小花柄のワンピースや、
パステルカラーのモヘア素材のニット、
ふんわりスカートにパーカーなどが
デートにおすすめの人気服と言えるでしょう。

しかし、大切なことは、
服はあなたという人間を表現する手段の一つです。

人気だからと、自分にしっくりこない服や
似合わない服を着ていたら、あなたらしさを表現できずに
輝くこともできないのではないでしょうか。

素敵な人は、自分に似合うものを知っています。

人気のアイテムを踏まえつつ、
自分に似合うものを模索していってください。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください