芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
彼氏

彼氏の家に行った時の挨拶!好感度アップの高校生の服装は?

彼氏の家に、初めてのお呼ばれ。何だか、とても緊張する!!

彼氏のお母さんに会ったら、どうやって挨拶したらいい?どんな服装をして行ったら、お母さんに好かれる?

・・・彼氏のお母さんに初めて会う時は、誰でも緊張するもの。彼氏のお母さんといえば、あなたと同性なので、当然あなたを
見る目が厳しいものであろうことは、大抵の場合、想像つきますよね。

でも、いつものあなたらしく、高校生らしい明るく爽やかな印象でお邪魔すれば、きっとお母さんのあなたに対する目も、
ぐっと優しくなるはず。

初めての彼氏のお宅訪問の前に、あなたの好感度がぐんとアップする挨拶や服装について
順を追って、確認しておきましょう。




笑顔の練習

なにはなくとも笑顔が一番です。何故なら笑顔が素敵な人はみんな好きになってしまうからです。
鏡の前で、自然な笑顔で、ハキハキと挨拶できるか、練習しましょう。

彼氏のお母さんから見たあなたは息子の彼女です。

息子の彼女といえば、母親にとって、息子を奪った少し憎たらしい相手である反面、自分の息子にも彼女が出来たという、
息子の成長を応援したい気持ちもあるので、とても複雑です。

自分の息子は、いいお嬢さんを見つけてくれた、とお母さんに
思われる為には、まず第一印象が大切ですね。

彼氏の家に行った時の挨拶!好感度アップの高校生の服装は?

シンプルな服装

服装は、暗過ぎず明る過ぎず、高校生らしくシンプルに。
普段の服装はどうであれ、彼氏のお母さんの前では、高校生らしい服装を心掛けましょう。

例えば、超ミニだと、息子をたぶらかして・・・と思われかねませんし、かといって、ロング丈の重苦しい暗いモノトーンの
服装だと、暗い女の子と見られちゃいます。アニオタ系も理解されないでしょう。

また、当然、胸元・腕・足の露出は極力控えめにして、絶対正解。服装も爽やかさを心掛けましょう。

オーソドックスな靴

靴は、ヒールの高過ぎない、高校生らしいものを。

彼氏のお宅に訪問して、玄関で挨拶を終えると、靴を脱いでお家にあがりますね。

その際、脱ぎにくい靴もスムーズではありませんし、ヒールの高い靴も、年齢不相応と見られ、印象はあまり良くないでしょう。

あと、ストッキングなどで、足の爪が透けて見える場合、ブルーなどのネイルは、やはり×です。

足のネイルはしない方が無難ですが、どうしてもこだわりがあるなら、透明か薄いピンクが良いでしょう。




アクセサリーは少なめに

アクセサリーは控え目で。少なければ少ないほどOK。

高校生は、何といっても、10代のまだ学生です。なのに、いくつもピアスをしていたり、ネックレスもじゃらじゃら、ブレスレットも
指輪も・・・というのでは、お金遣いの荒い女の子、学生らしくないと見られるのは間違いないでしょう。

なので、アクセサリーは少ないほうが無難ですね。

香水はNG

これも、派手な女の子というイメージで見られるので×。
高校生は、その若さだけで十分きれいな年頃なので、わざとらしい香りを付ける必要はありませんね。

バッグは、高校生ブランドでOK

シャネルやエルメス、ヴィトンなどの大人ブランドは、高校生には不似合いです。金銭感覚のない女の子と見られます。
年齢相応の、学生らしいブランドのバッグなどを持つと良いでしょう。

高校生女子は爽やかに控えめであれ

ここまで彼氏の家に行った時の挨拶!好感度アップの高校生の服装は?についてお話してきました。
人間は第一印象だけではありません。しかし第一印象が良い人はそれだけで得しているのです。

だったら全力で彼氏のご両親には爽やかな女子だと思われたほうが良いでは無いですか。

あなたの彼氏の家訪問が良い出会いになりますように。ファイト!

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください