芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

学校に行きたくない時!高校生女子が出来る対処法は?

何だかやる気がでない。何となく学校に行きたくない気分。
たまにはそんな気持ちになる日もありますよね。

学校に行きたくないといっても、ただ気が向かないのか、
何か原因があるのか、その状況は人それぞれでしょう。

では、学校に行きたくない時、高校生女子のあなたに
出来る対処法を、
いくつかご紹介しましょう。




①無理やり学校に行く

学校に行きたくない気分になった原因は何にせよ、
取りあえず家を出ましょう。

家を出て、学校に向かうと、
そのうち友達に会うとか、何かが起こりえます。

逆に、家に1人でいたのでは、
家族以外の誰とも関わりませんので、
何も起こりえません。

学校に向かうことで、
何か思わぬいいことがあるかも知れませんし、
楽しいことが見つかるかも知れません。

いやいやながらも、結果として、学校に来て良かったと、
1日を振り返って思うこともあるでしょう。

外の世界に触れることで、新しい1日の何かが始まります。
ですので、無理やりでも学校に向かうのも1つの方法です。

学校に行きたくない時!高校生女子が出来る対処法は?

②休む

学校に行きたくない時は、無理をせず、
何かの理由をつけて休んでしまうのも、1つの方法です。

特に体調不良もなく、仮病で休んでしまった場合、
多くの人は、うそをついたことで、良心が痛むはずです。

それで後悔して、「今日はずる休みしてしまったなぁ
明日は頑張って学校に行こう」となるのです。

ですので、気が進まない時は、
思い切って休んでしまうことも1つの方法です。




③相談する

友達や彼氏に、「今日は学校に行きたくないんだけど」と、
相談してみましょう。

友達が、「そんなこと言わないで、一緒に行こう
と誘い出してくれるかも知れませんし、
彼氏が心配してくれるかも知れません。

学校に行きたくないのには、何らか気持ちに変化がある証拠。

ですので、身近な人に相談してみて、
気持ちを分かってもらうのも、少し楽になれますよ。

④眠る

学校を休んで、1日中、眠るのも良いでしょう。

学校に行きたくない時は、
心のリズムがうまく取れていないのかも知れません。

ですので、そういう日こそ、ゆっくりと眠って、
休息を取ってみてはどうでしょう。

たまには、ゲームやスマホから、
脳を解放してあげて、
休ませることも必要です。

ですので、元気な明日を迎えるために、
ゆったりと眠ってみてはいかがでしょう。

⑤スポーツをする

学校に行きたくないのは、
ストレスがたまっていることが原因なのかも知れません。

ストレスをうまく発散させるには、
スポーツで汗を流すことが効果的。

汗と一緒に、イヤなことも吹き飛んで行ってしまいます。

ですので、学校に行きたくない、
そんなときは、無理をせずに、
学校を休んでスポーツをするのもおすすめです。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください