芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
美容

痩せたいのに食べてしまうのは病気?高校生女子に教えて!

周りはみんな痩せている。よし、私も痩せよう!!
と、頭では分かっていても、どうしてもついつい食べてしまう。

こんな私って、病気?いえいえ、そうとは限りません。
ただ、いろんな原因が考えられますので、
いくつかご紹介しましょう。

①心が弱い

痩せたいのについつい食べてしまう―その原因の多くは、
心が弱いというところにあるのでしょう。

明日から頑張るからと、1日1日先延ばしにしていたり、
食べるのを我慢しても、どれだけ痩せられるか分からないので、
今日は取りあえず食べてもいいかと、自分に甘くなってしまったり・・・

自分の気持ちにケリをつけられない、
心が弱い人の傾向がこれでしょう。

つまり、食べるのを我慢するきっかけを、
自分で失くしてしまっているのです。

ですので、食べるのをやめようとする、
きちんとしたきっかけさえ見つけられれば、
いつでもスタートできますよ。

痩せたいのに食べてしまうのは病気?高校生女子に教えて!

②ストレス

痩せたいのに食べてしまう
―そこには、ストレスが隠れているかも知れません。

食べるという行為は、その瞬間は、
食べているものを味わったり、食感を楽しんだり、
食べることに没頭して無になれますね。

なので、ストレスがたまった人にとって、食べるという行為は、
イヤなことを忘れさせてくれることにつながります。

ストレスから解放されることで、
気持ちがリラックスしますので、どんどん食べたくなります。

あまりにも食べ続けてしまうと、
その結果、どんどん太ってしまうことにもなりますが、
そのときは既に、食べるのをなかなか止められない状況まで
来ているのではないでしょうか。

ここまでくると、さすがに
病気と言わざるを得ない状況ですね。

でも、それほどまではないのであれば、
まだ引き返せる可能性は残されていますよ。

③目標設定が甘い

ただ痩せたいと、漠然と思っているのでは、
何も始まらないのは当然です。

今よりも何kg減らすとか、ウエストを何cm小さくするとか、
服のサイズをワンサイズ小さくするなどの、
数字で目に見える具体的な目標を立てない限り、
痩せたいという気持ちは前に進まないものです。

表を作り、スタート時点のサイズを測るとか、
体重を測って始めるというのでなければ、
痩せるという大目標を達成するのは困難でしょう。

ですので、目標設定が甘いことが、
ついつい食べてしまうことにつながってしまっているのです。

痩せたいのに食べてしまうのは病気?高校生女子に教えて!
痩せたいのに食べてしまうのは病気?高校生女子に教えて!

高校生女子は一番の成長期

ここまで痩せたいのに食べてしまうのは病気?
について高校生女子のあなたと一緒に
確認してきました。

いかがですか?思い当たるところはありませんでしたか?

ついつい食べてしまっても、
決して病気なんかじゃありませんでしたよね。

本当に痩せようと思うなら、
ある程度はストイックに取り組まなければいけませんが、
高校生女子なので、きっとまだそこまで自分を追い込んで
することができなかっただけなのですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください