なりたい芸能人は、みんなパッチリ二重!!
私もあんなパッチリ二重になれたらなぁ。
みんなやっているみたいだし、私もアイプチしようかな・・・。
―可愛くなりたい、キレイになりたい、
女子の願望は、みんな同じ。
二重になりたくて、アイプチを考えているあなたに、
いくつかご紹介しましょう。
アットコスメランキングより
①のび~る アイテープ 絆創膏タイプ
こちらのアイテムは、ザ・ダイソーで売られているもので、
内容量は何と50回分。
何度失敗しても気軽にやり直せそうなので、
お小遣いが少ない高校生女子でも、手軽に始められそう。
切る手間が要らないので、ポイント使いにおすすめ。
また、お色が肌色なので目立たないのもうれしい。
レビューの中には、貼っていることが分かりにくいとか、
取れにくいなど、コスパに優れている書き込みもあり。

②ローヤルプチアイム
こちらの商品は、液体を塗るタイプで、お値段も高め。
まぶたの皮膚をくっつけるのではなく、液を塗った部分が、
目を開けることによって折り込まれ、自然な二重になるというアイテム。
しっかり密着しながらも、まばたきができる収縮性があり、
さらにはウォータープルーフなので、汗や水にも強いのがうれしい。
自然できれいな仕上がりに喜ぶ声や、
一日中持ちが良いという喜びの声もある一方、中には、
接着剤のようなニオイが気になるというマイナス意見の人も。
③ローヤルアイム
こちらも塗るタイプ。ツレや圧迫感・重苦しさがなく、
くっきりした二重にしてくれるアイテム。
専用リムーバー・スティックつき。
テープと違って、夕方でもはがれずにくっきりのままとか、
どんな一重でもパッチリ二重になるなど、
うれしいレビューがあるのも期待できそう?
④ナイトアイボーテ
寝ている間に癖付けするのが
ナイトアイボーテです。

一般店舗では販売していないから、
試してみるチャンスかも。

このように、二重にするアイテムはたくさんあるけれど、
使う場所は、とってもデリケートなまぶた。
まぶたの皮膚は体の中でも一番薄い部分なので、
きれいな二重になりたいからといって、
あまり無理は禁物です。
ですので、アイプチを使うに当たっては、
当然ながら、そのデメリットも知っておくべきでしょう。
商品のレビューを参考にするのはもちろんのこと、
例えば、下を見たときに、まぶたが下りなくて半目になるとか、
テープは接着剤を使用しているので、
かぶれることがあるということも十分あり得ます。
中には、まぶたが赤くなったり、はれてしまったりする人も。
また、普段からコンタクトレンズを使用している人は、
目のトラブルを招く可能性も考えられます。
キレイになるつもりが、
トラブルでお肌や目がボロボロになってしまっては大変。
なので、アイプチを使っていて、少しでもトラブルを感じたら、
すぐに使うのをやめて、お医者さんに診てもらいましょう。