芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
ナイトブラ

高校生で胸が成長しないと悩む女子のマインドセット

高校生は育ち盛りのはずなのに、みんなと比べて、私の胸だけなかなか大きくならない・・・と悩む女子は多いでしょう。

それは、あなただけではありません。日本人女性の平均はBカップとかいうデータもあり、悩む人は多そうです。

でも、外国のデータを見ると、確かにバストも大きいけれど、その他ウエストやヒップも大きい。

・・・つまり肥満の傾向もあるようですよ。バストだけ大きくて、ウエストはキュッと引き締まり・・・なんていうのは
理想かも知れませんが、難しいのかも知れません。

こちらを参考に




胸が小さい理由とは

では、どうして胸が小さいのか?考えてみましょう。・・・遺伝の要因もあるでしょうし、生活習慣の要因もあるかも知れません。

一般的に、胸の成長には女性ホルモンの分泌が大切といわれていますが、悩む前に自分の生活を見直しましょう。

ダイエットに励むあまり、食事を満足に摂らないとか、睡眠不足など、体にやさしくない生活をしていませんか?

もし、心当たりのある人がいるなら、生活を見直してみましょう。

女性ホルモンの分泌が改善され、少し変化の出てくる人もいるかも知れませんよ。

胸の成長に大切なもの

女性ホルモンは、胸だけではなく、お肌や生理、骨にまで影響するとても重要なホルモン。

体は正直ですので、まずは、自分の体にとってやさしい生活を送ってみて下さい。

大切なのは、

  • 睡眠
  • バランスの良い食事
  • 適度な運動

ですよ。

何故、胸の成長に悩むのか

次に、どうして胸の成長について悩んでしまうのか?―それは、自分がもつ固定観念のせいでしょう。

例えば、男性向けの雑誌のグラビアを見ると、胸を強調した写真や、胸の大きい女性の写真ばかり・・・。

そういうものを目にするので、男性は、胸の大きい女性が好きという固定観念を持ってしまうのです。

グラビアは、瞬時に極力目をひくもの、つまり性的アピールが大きい方が、売れやすいと思いませんか?

同じ写真に写っている女性でも、パッと見て、分かりやすいほど胸の大きい女性と、小さめの胸の女性では、
やはり大きい女性の方に目がいくでしょう。

グラビアも競争なので、目をひきやすい女性を起用するのかも知れません。




世間のカップルを見てみる

世間を見渡してカップルを見て下さい。胸の大きそうな彼女もいれば、小さそうな彼女もいることに気付くでしょう。
でも、それぞれの女性には彼氏がいるのです。

そうです。男性の女性を選ぶ価値観の中には、胸の大きさもあるかも知れませんが、
大きい胸の女性ばかりがモテているのではないのです。

男性は、それぞれの女性の素晴らしさ、つまり個性に惹かれているんです。

大きい胸の良さもあれば、小さい胸の素晴らしさもあるでしょう。人それぞれの個性があっていいのです。

いろんな顔の人がいる様に、いろんな大きさの胸があって当たり前で、それぞれ否定されるべきものではありません。

大き過ぎる胸の人にも、それなりに悩みがあります。肩がこるとか、太って見えるとか、視線が気になるとか・・・。

小さい胸でも、あなた自身の大切な体ですから、自信を持ってイキイキと過ごして下さい。

自分を大切に生きている魅力的な人の周りに、人は集まって来るものですよ。

高校生で胸が成長しないと悩む女子のマインドセット
胸が小さい女性!それでもブラは必要ですか?私は胸が小さいから、 ブラジャーは全然必要ないかも・・・。 ブラジャーは、肩が凝るし、きゅうくつだし、 胸が気にならないんなら...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください