芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

肌が綺麗になりたい高校生女子!すぐに実践出来る習慣は?

高校生女子は、部活があるから、顔は、汗や汚れ、
それにニキビもできたりして、
トラブル続きで大変な人もいるのでは?

でも、高校生女子って、男子も気になるし、おしゃれもしたいしで、
お肌のトラブルを抱えている場合ではありませんよね。

そこで、肌が綺麗になりたい高校生女子に
おすすめの習慣をご紹介しましょう。

①洗顔で肌を綺麗に

お肌のトラブルの元は、
何といっても汚れがきちんと落ちていないこと。

汚れが落ちていない上に、また次の日の汚れがたまると、
汚れがどんどん蓄積し、毛穴が黒くなったり、
ニキビの元になったり、イヤなことばかり。

そこでおすすめなのが、洗顔。
洗顔といっても、ただただ顔を何回も
洗えばいいってもんでは
ありません。

おすすめなのは、1日2回。両手に洗顔料を取り、
水分を含ませて、しっかりと泡立てます。

洗顔は、ゴシゴシこするのではなく、
泡で包み込むように、優しく洗うのです。

皮脂分泌が特に多いのは、おでこ・鼻・あご。
ほっぺたはそこまで皮脂分泌がありませんので、
洗いすぎにはご注意を。

たっぷりの泡で、優しく洗い終わったら、
しっかりとお水で洗い流しましょう。

肌が綺麗になりたい高校生女子!すぐに実践出来る習慣は?

洗顔料が残っていると、お肌に刺激を与えてしまいます。

しっかり洗い流せた後は、タオルで拭きますが、
そのときも、ゴシゴシこするとお肌の表面を
傷めてしまいますので、
柔らかくて吸湿性の良いタオルで、
ポンポンと押して、水分を吸わせるように、
優しくふき取りましょう。

②保湿で肌を綺麗に

洗顔後は、化粧水・乳液・保湿クリームなどで、
しっかり保湿しましょう。

脂っぽいお肌だから、ベタベタするのはいやと、洗顔後
何もつけないでいると、
そのうちパサパサお肌になってしまいます。

パサパサお肌だからといって、
脂っぽいのは直るわけではありません。

ですので、水分を補うのと、脂っぽいのは、
切り離して考えて、洗顔後は保湿をしっかりとしましょう。

そうすることで、みずみずしいお肌が保てますよ。


肌が綺麗になりたい高校生女子!すぐに実践出来る習慣は?

肌が綺麗になりたい高校生女子!すぐに実践出来る習慣は?

③睡眠で肌を綺麗に

美しいお肌を維持するには、睡眠も大切な要素の一つ。

何も長時間眠れば良いというのではありません。
気持ちよく眠りにつけて、
気持ちよく目覚めることができればいいのです。

スマホやゲームを夜遅くまでして睡眠不足、
そういう生活はお肌のために控えましょう。

④栄養で肌を綺麗に

健やかなお肌には、栄養ももちろん大切です。

サプリメントで補うことよりも、見た目に美しい食事をすることで、
気持ちから豊かになる努力をしましょう。

きれいな色の野菜や果物・バランスの取れた
健康な食事をすることが、きれいなお肌を保つ秘訣です。

肌が綺麗になりたい高校生女子!すぐに実践出来る習慣は?
ニキビ跡が気になる女子!化粧水のおすすめありますか?ニキビ跡が気になる女子に、化粧水の おすすめは欠かせないものですよね。 合わない化粧水を使用して、ニキビ跡が ひどくなってしま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください