芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
ニキビ

二の腕のニキビの原因は?高校生女子に治し方を教えて!

ニキビが発生すれば、跡を残さないことなど
肌を手入れするのが大切ですね。

ニキビが発生しやすい年代の高校生女子にとって、
切実な悩みになります。とはいえ、ニキビは病気とは違うからと、
安易に考えてしまいがちになることも事実です。

二の腕のニキビの原因と治し方について、
高校生女子のあなたにお伝えします。




高校生女子の悩み(二の腕ニキビ):ニキビは何故できるの?

ニキビは、毛穴の入口が汚れなどで
詰まることで発生するものです。

毛穴の入口が詰まってしまうことで、
皮脂の排出ができなくなるのです。

毛穴が詰まってしまうのは、新陳代謝が低下していたり
生理によるホルモンの影響などがあります。

そのことで肌の表面が硬くなって、
毛穴周辺のターンオーバーが正常に行われなくなるのです。

た、ニキビは「白ニキビ・黒ニキビ」「赤ニキビ」「黄ニキビ
というように症状別に分けられますが、
肌に跡が残ることがないように、出来るだけ初期症状である
白ニキビ・黒ニキビの段階で治療することが必要です。

二の腕のニキビの原因は?高校生女子に治し方を教えて!

高校生女子の悩み(二の腕ニキビ):ニキビを発生させていること&対策

紫外線によるもの

紫外線にあたり過ぎることで肌の表面が硬くなってしまいます。
それによって、毛穴が詰まってしまいます。

また既にニキビの症状がある場合には、
ニキビの症状を悪化させることになりますので、
日頃から紫外線対策を怠らないことが大事です。

長時間外に出たりしないことや外出を控えるなどします。

また、長袖のシャツを着たり日焼け止めを
使用することを忘れないようにします。




肌の乾燥によるもの

腕は皮脂の分泌が少ない乾燥しやすいところです。
肌が乾燥すれば、肌の乾燥を防ぐ為に皮脂が分泌されます。

もともと二の腕の毛穴は小さくて、
1度にたくさんの皮脂が分泌することで
毛穴が詰まってしまうことがあるのです。

乾燥肌の人など、エアコンに当たりすぎないようにしたり、
肌のお手入れの際には保湿クリームを塗るなど、
保湿対策を忘れないようにしましょう。

肌の洗いすぎや洗い残しによるもの

汚れを落とそうとして強く擦るような洗い方を
しないようにしましょう。

しっかりと洗おうとすることが、
肌に必要な皮脂まで洗い落とすことになるのです。

また、ニキビを刺激して悪化させてしまいます。

柔らかい専用のタオルなど使用して、
肌にやさしく泡立てるようにして軽く洗い流すようにします。

また、ボディソープなどの洗い残しがないようにします。

洗い残しの洗浄剤が毛穴を詰まらせることになり、
注意しましょう。

マラセチア真菌によるもの

腕ニキビは、マラセチア真菌によって
発生することも多いようです。

この菌が肌のターンオーバーを乱して、
毛穴を詰まらせることになり腕ニキビを発生させるのです。

マラセチア真菌によるニキビは、
一般的なニキビ治療薬では治りませんので、
皮膚科を受診するようにしましょう。

高校生女子の悩み(二の腕ニキビ):ニキビの治し方

二の腕のニキビは、マラセチア真菌によって
発生するものが多くありますので、
皮膚科を受診して治すのが一般的です。

もっとも、腕ニキビに限らず
ニキビ跡が残ることなどないように、
初期症状の段階で、皮膚科を受診する方が安心ですし
コスパもいい方法です。

いかがでしたか。ニキビの原因になっていることは、
肌の乾燥によるもの・紫外線によるもの・
洗浄剤の洗い残しによるもの・マラセチア真菌によるもの

などによって、毛穴の入り口が塞がってしまうことでした。

ニキビ跡を残さない為にも、ニキビを軽視しないで
病気として意識するようにしましょう。

日本一を目指して作られたニキビケア化粧水です。

二の腕のニキビの原因は?高校生女子に治し方を教えて!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください