芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
シャンプー

髪の傷みがひどい高校生女子!お手入れはどうしたらいいの?

パーマにカラー、それに、毎日のドライヤー。
気づけば、髪がボロボロ、パサパサに。

こんなんじゃ、見た目も悪いし、髪のおしゃれも楽しめない!!
髪のお手入れって、どうしたらいい?

高校生は、お肌も髪も、本来はとてもきれいな時期。
なのに、髪が傷んでしまっているのは、何か原因があるはず。

そこで、高校生女子の髪が傷む原因と、髪のお手入れ方法をご紹介しましょう。




①紫外線

毎日毎日、通学途上、知らず知らずのうちに、
たっぷりと紫外線を浴びてしまっています。

紫外線がお肌に悪いことは、CMなどでよく知っていても、
髪に対する影響は、あまり意識していないという人が多いでしょう。

ですので、紫外線をさえぎるには、できるだけ帽子をかぶるとか、
日傘をさすのがおすすめですが、
通学ともなると、そうはいきませんね。

そこで、おすすめなのが、
スプレーのUV対策商品を試してみるのもよいでしょう。

言うなれば、髪は裸のまま、紫外線にさらされています。
ですので、きちんと紫外線から守ってあげるべきでしょう。

髪の傷みがひどい高校生女子!お手入れはどうしたらいいの?

②乾燥

髪にも潤いは必要です。

毎日の紫外線や乾燥した空気にさらされ、
髪もすっかり乾燥してしまっています。

ですので、対策としては、シャンプーの後に、トリートメントするとか、
入浴の際、髪にラップや蒸しタオルを巻いて、
ヘアパックするのもおすすめです。


髪の傷みがひどい高校生女子!お手入れはどうしたらいいの?

髪の傷みがひどい高校生女子!お手入れはどうしたらいいの?
くせ毛シャンプー★5日分サンプル送料無料【クイーンズバスルーム】
髪の傷みがひどい高校生女子!お手入れはどうしたらいいの?
[

③ドライヤー

毎日のスタイリングに欠かせないドライヤー。
当然ですが、その熱は、とても髪に負担がかかってしまうものです。

ですので、ドライヤーの前には、水ではなく、
毎回、スタイリング剤(できれば、熱から髪を守ってくれるタイプの商品
をつけてから、ドライヤーを始めたいものですね。

また、入浴後のドライヤーの当て方にも注意が必要です。

必要以上に長時間、ドライヤーをしたいためにも、
まずはしっかりとタオルドライをしましょう。

お風呂上りには、毛先が水分でボタボタなので、
ついつい毛先からドライヤーしてしまいがちですが、
ドライヤーを当てるのは、髪の根元の部分からです。

髪の根元にドライヤーを当てているうちに、
毛先の余分な水分は、落ちますし、少しずつ乾いてきます。

④切る

かなり傷み具合が進行してしまっている髪は、
何をどうやっても、元通りには修復不可能です。

スタイリング剤をつけても広がってしまう、
毛先だけ黄色っぽくなってパサパサ、
毛先が割れてしまっているなどは、その典型ですね。

すぐに美容院に行って、美容師さんに、
傷んでいるところを切ってもらいましょう。

その上で、効果的なお手入れ法を教えてもらうのもよいでしょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください