芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

キスするとき口臭が気になる高校生女子を助けて!

彼氏とのキスの度に、いつも自分の口臭が気になる。
彼氏にくさいと思われていないか不安。

―彼氏との距離が縮まると、
どうしても気になってしまうのが、自分の口臭。

キスするとき口臭が気になる高校生女子を助けて!

高校生女子の口から口臭がすると、とてもショックですよね。

では、口臭が気にならなくなる方法を、
いくつかご紹介しましょう。




①唾液

口臭の原因の一つは、唾液の不足。
緊張したりすると、お口の中が、カラカラになったりしますよね。

そういった状態になると、
どうしても口臭が起こりやすくなってしまいます。

特にキスの前にも、緊張したりすると、
同じように唾液不足になってしまい、口臭が起こるもとにも。

なので、キスの前には、リラックス効果のある
ガムをかむのも効果的。

ガムを噛むことが口臭予防になる

ガムをかむという行為自体が唾液を出してくれますし、
リラックスするのも唾液を出すのには相乗効果があるのです。

おすすめのガムは、虫歯になりにくい、
キシリトールなどの歯に優しいもので、

好きな香りのものだと、リラックス効果もより期待できますし、
彼氏にもいい香りと思ってもらえそう。

また、手元にガムがないときは、
唾液を出すマッサージをするのも効果的。

両ほほからあごにかけての骨の内側に沿って、
指の関節の骨ですーっとなぞるようにマッサージしてあげると、
唾液腺という唾液を出すところが刺激され、
自然とさらさらの唾液が出てきます。

ネバネバの唾液は口臭の元になりますが、
さらさらの唾液は、口臭をなくす見方です。一度試してみては。




②洗口液

口臭の原因は、やはり歯垢。

歯と歯の間のすきままで、きっちりときれいにするには、
洗口液を使うことをおすすめします。

歯ブラシでは落ちにくい、小さいすきままで、
液体が入り込みますので、毎日毎食後の習慣にしたいものですね。

③歯医者

定期的に歯医者に行って、歯垢や歯石を取ってもらいましょう。

デンタルクリニックによっては、
口臭チェックをしてくれるところもあります。

自分のお口の中の状態を知ることが、口臭対策の第一歩ですので、
デンタルクリニックの先生に、口臭の悩みを、きちんと相談しましょう。

意外と、口臭などなくて、自分の思い過ごしであるケースもありますよ。

④飲み物

緑茶の成分やレモンに抗菌作用がありますので、
口臭対策の飲み物としては、緑茶やレモン水を飲むのがおすすめです。

また、レモンのすっぱさで、つい唾液が出てしまうということがありますね。

このように、レモンには、唾液を出す作用がありますので、
さらに口臭対策としては、最適ですね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください