芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

靴の臭いの原因って?高校生女子に教えてください!

毎日、履いている靴。何だかとっても臭いんだけど・・・。
女子なのに、何でこんなに靴がにおうの?

女子で、こんなに靴がくさいと、何だかみっともないし、
それに結構恥かしいんだけど・・・。

そんな風に、自分の靴のにおいに、驚いたり、
がっかりしたりしている人もいますよね。

靴の臭いに悩む高校生女子のあなたへ

また、その靴のにおいで、周りの目を気にしている人も
いるかも知れません。

でも、そんな人、周りにも結構いると思いますよ。
きっと、あなただけじゃありませんので、安心しましょう。

―ですが、確かに、靴が臭うのには、原因があります。
では、その靴の臭いの原因を、高校生女子のあなたにご紹介しましょう。

①汗

足の裏に汗をかいて、蒸れることはありませんか?

クラブや体育で靴を履いているときに起こりやすいので、
経験のある人もいるでしょう。

足に汗をかくと、雑菌が繁殖しやすくなり、
その雑菌が、においの原因となってしまいます。

ですので、足の裏に、よく汗をかくという人は、
靴に抗菌防臭のスプレーをするとか、足の裏に
抗菌防臭のパウダーをつけるとか、中敷を使ってみるとか、
何か、対策をした方が良いでしょう。

②頻度

普段履いている靴は、何日続けて履いていますか?

特に、高校の制服と一緒に、制靴まで、学校から
決められている場合、替えの靴を買わないで、
毎日同じ靴を履いて、登校しているという人も多いでしょう。

ですが、一日中履いた靴は、汗がついていますので、
中が湿っていますし、雑菌が繁殖しやすくなっています。

もしかすると、既に雑菌が繁殖しているかも知れません。
ですので、一日履いた靴は、一日休ませる方が良いですね。

次の日は、今日履いたのとは違う、
代わりの靴を履く、ということを習慣づけたら良いでしょう。




③古い靴

そんなに頻度は多くないけれど、ずっと昔から履いている靴も、
かなりにおうことがあるでしょう。

こういった古い靴も、長年、足の裏の汗を吸っていますので、
雑菌が繁殖してにおっている可能性が高いですね。

ですので、古くてにおいが取れない靴は、
思い切って、新しい靴にしてみましょう。

靴の臭いは清潔さで解消する

ここまで高校生女子の靴の臭いの原因と
対策について
深掘りしてきました。

いかがでしたか?靴がにおう最大のキーワードは、
やはり雑菌ですね。

雑菌対策としては、脱いだ靴の中に10円玉を入れたり、
炭を入れたり、お母さんがお掃除で使う、
重曹を入れるなどの方法があります。

いずれの方法も簡単なものばかりですので、
興味があれば、一度試してみてはいかがでしょう?

靴の臭いの原因って?高校生女子に教えてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください