芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

手汗を止める方法!高校生女子でも出来ますか?

私の手のひらって、夏でも冬でも、汗でベタベタだから、すごくいや。

人と手が触れたときとか、いやがられないか気になるし、
ものに触れるときも、自分の手汗で汚れないか、すごく気になる。

なので、今年こそ何とかしたい手汗。何かいい方法ないかなぁ。

―こんな風に、手汗に悩んでいる人も多いでしょう。
そんな高校生女子のあなたに、試してもらいたい手汗を止める方法がありますので、いくつかご紹介しましょう。

①体質改善

手が冷たい割には、手汗をかいているという人いますよね。
手汗をかくそもそもの原因は、冷え性にあります。

ですので、少し時間が掛かりますが、原因を根本から治したい人は、
冷え性を改善する対策を実行しましょう。

例えば、夏でも足元を冷やさないようにするとか、きちんと冷房対策をする、
お風呂には汗をかくまでゆっくりと浸かる、夏でも冷たいものを飲食せず、
温かい飲み物などを口にするなどです。

また、冷え性は血の巡りが悪い状態ですので、
運動をするなど、血の巡りを良くすることも効果的です。

手汗を止める方法!高校生女子でも出来ますか?

②リラックス

緊張すると、人間は誰でも汗が出ることがあります。

ですので、緊張しそうな場面になると、深呼吸をして、
高ぶる気持ちを落ち着かせましょう。

③手汗用パウダー

簡単に、何か対策を講じたいという人には、こういうアイテムがおすすめ。

とても小さい、ナノイオンの制汗微粒子が、汗の出口をブロックしたり、汗を吸収するさらさらパウダーを配合しているという
商品もありますので、一度試してみるのも良さそう。

手汗を気にすることなく彼氏と手をつなぎたいあなたには
フレナーラがおすすめです。


手汗を止める方法!高校生女子でも出来ますか?

手汗を止める方法!高校生女子でも出来ますか?

フレナーラは、手汗対策用制汗ジェルです。

手汗の原因であるエクリン線に作用するよう
薬用ジェルが汗腺に浸透し、気になる手汗を防いでくれます。

気になる手汗に【フレナーラ】
手汗を止める方法!高校生女子でも出来ますか?

④手のひらを解放する

手汗が気になると、誰かに気づかれないよう、
いつも手を握り締めた状態ではないですか?

それは、手汗対策としては、逆効果。

手のひらをぎゅっと握った状態ではなく、開き気味にして、
手のひらを風通しよく、解放してあげましょう。

空気に触れることで、手汗が蒸発し、
表面が乾燥してきますので、手を楽にしましょう。

⑤肥満

やはり、太っていると、汗をかきやすくなります。

ですので、少し体重オーバー気味だとか、体脂肪が多目の人は、
少しトレーニングするなどして、ダイエットしましょう。

汗のかき方が変わってきますよ。

⑥力を抜く

神経質になったり、不安があると、手汗が増えてしまいます。

ですので、一つのことをあまり思いつめないようにし、
ほどほどに考え、いつも気持ちに余裕のある状態にしましょう。

そうすれば、手汗が減ってくるかも知れませんよ。

⑦洗う

暑くて手汗をかいてきたと思ったら、手を洗いましょう。

手を洗うことで、手の表面の水分が、
空気により蒸発するときに、熱を奪ってくれますので、
冷却効果があり、暑さによる汗を抑えてくれます。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください