芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

ストレス発散出来ない高校生女子に救いの手を!

最近何だかイライラする!!何をやってもすっきりしない。
そういえば、最近笑ってないかも・・・。

それは、かなりストレスがたまっている証拠。
ストレスの原因は、学校の勉強、人間関係、先生、親、
いろいろあるでしょう。

そんな、ストレスに悩む現代高校生女子のあなたに、
おすすめのストレス解消法をご紹介しましょう。




①スポーツでストレス発散

短時間だけするとか、たまにするといったものではなく、
継続してできるスポーツを見つけましょう。

別に部活じゃなくても、趣味でもいいのです。
上手下手は、もちろん関係ありません。

気持ちよく汗を流せる程度、楽しめればそれでいいのです。

スポーツは始めだすと、やがて夢中になり、
何もかも忘れて打ち込んでいる自分に気づくはずです。

その無心になれるというのが、ストレス解消にいいのです。

また、気持ちの良い汗を流すことで、いやなことも一緒に流してくれますよ。
ですので、何か続けられるスポーツを見つけましょう。

ストレス発散出来ない高校生女子に救いの手を!

②カラオケでストレス発散

最近大きな声を出してますか?
はい、という人はおそらく少ないでしょう。

みんな大声をあげられず、我慢していますよね。

でも、カラオケで大きな声を出すと、
気持ちがすっきり晴れ晴れとするはずです。

もちろん、上手下手は関係ありません。

大好きなアーティストの大好きな曲で歌う、大声を出すというのは、
何だか胸のつっかえが取れるようでもありますよ。

一人で行くのも、あなたと同じように
ストレスのたまった友達と一緒に行くのもOK。

③泣いてでストレス発散

悲しい作品=泣ける作品DVDをレンタルしてきて
思いっきり泣きましょう。

涙も、心のわだかまりを溶かしてくれます。
泣くことで、体まで少し軽くなったように感じる人もいるかも知れません。

それほど、泣くということには、気持ちを解放する、
素晴らしい効果があるのです。




④癒されてでストレス発散

可愛い犬や猫を抱く、一緒に遊ぶなど、
動物に癒されると、気持ちが軽くなることがあります。

愛くるしい動物の目を見ているうちに、
何もかも忘れられる自分に気づくはずです。

カウンセリングにも使われる、動物達の不思議な力、
あなたも試してみては。

⑤話してでストレス発散

イライラすること、不満に思っていること、納得がいかないこと、
何でもいいので、とにかく話せる相手、
聞いてくれる相手を
見つけましょう。

話すことで、イヤなことが、あなたの頭や心の中から、
外に吐き出されます。

イヤなことを内にためこんでしまっていては、
それを処理しきれず、自分が苦しい思いをするだけですので、
気持ちのやり場は持っておくほうが良いですね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください