芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

可愛い笑い方になる方法!高校生女子にも出来ますか?

可愛い笑い方ができることは、その人の魅力を高めてくれるものです。

でも可愛い笑い方と言っても、
どのようなことを基準とするのか分かりにくいと思います。

高校生女子のあなたもきっと同じように感じていることでしょう。

どのようなことに注意すれば、高校生女子も
可愛い笑い方になれるのでしょうか?




可愛い笑い方になる方法:高校生女子におすすめ「3つの基本」

①柔らかい微笑みを重視する(初対面の人など)

初対面の時などに使いたい印象の良い笑い方です。
穏やか&優しさを柔らかな微笑みで表現する感じになります。

可愛らしい笑い方に、控えめな要素を加えた感じと
言い換えると分かりやすいでしょうか?

②明るい元気な笑い(友達や恋人など)

友達や恋人といる時の可愛らしいくて魅力的な笑い方です。
本当に楽しいという表情が、顔と身体全体に出ています。

お互いに気心が知れてる者同士の間柄で
無意識に出てくる笑い方ですね。

③相槌としての笑顔(会話の際に)

話しをしている時に、相槌の1つとして使う笑い方です。

これは相手に話を聞いていることを示したり
相手の話を促したい時に使用できるものです。

意思を伝えたいので、目もとの表情を上手く使った
可愛らしい笑い方で表現します。

これから何かを話すことの前振りとして使ったりもします。

可愛い笑い方になる方法!高校生女子にも出来ますか?

可愛い笑い方になる方法:高校生女子におすすめ「使いたくない笑い方3パターン」

①度を超えている大笑い

どのような場合でも、大笑いをしてしまうと
印象が良くなりません。

度を超えてしまい、女性らしさを失わないように注意しましょう。

うっかりしてマイナスな印象を与えてしまえば、
それを払拭するのもたいへんですね。

②引き笑い

引き笑いをする人は、あまり印象が良くないようです。

理由として引き笑いについて見られているものに、
警戒心や劣等感などのマイナスの印象があったりするからなのです。

笑う時には息を吐きながら、気持ち良く笑うことを心がけるようにしましょう。

③シニカルな笑い

言うまでもありませんが、相手を見下すような笑いや
冷ややかな笑い方
をしてしまうと、良い印象を与えることができません。

可愛らしい要素が全くありませんね。
シニカルな笑い方をすることは、日頃から避けておきたいものです。




可愛い笑い方になる方法:高校生女子におすすめ「可愛い笑い方のコツ」

①口角を使って魅力的に笑う

印象が良い笑い方は必ずあるものです。
その1つは、口角を少し上げるようにして笑うことです。

口を閉じたままで口角を上げてみてください。
印象がいい笑顔になれると思います。

この笑い方は、誰でも割と簡単に可愛らしい笑顔になれて便利ですね。

②歯を見せて可愛らしく

次に、きれいな歯を覗かせる笑顔ですね。
この笑い方は、とても良い印象を与えることができます。

とりわけ上の歯だけを覗かせた笑顔をすれば、
とても可愛らしい表情を見せることができるのです。

練習する際には、口を少し開いて上の歯だけを見せることを注意しましょう。

③顔全体で無邪気に笑う

最後に顔全体を使って可愛い笑顔を作ってみましょう。
顔をシワだらけにして笑う感じです。

この笑い方では、上の歯と下の歯の両方が見えています。

顔全体を使って笑うことで、おのずと目が細くなりますので
無邪気な可愛らしい印象を与えます。

一言で可愛い笑い方と言っても、なかなかイメージが浮かんできませんね。

でも目もとや口もとに注意してイメージすると
なんとなく分かるのではないでしょうか?

実際に真似をしてみるとどうでしょう?
ぎこちない笑顔になるかもしれませんね。

鏡の前で練習をしながらでも、
可愛い笑い方をぜひ習得してほしいものです。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください