芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
美容

ほうれい線対策!高校生なのに悩む女子にどうか救いの手を!

まだ高校生なのに、鼻の脇から口の横にかけて、ほうれい線が・・・
これって、もっと年をとってから出来るものじゃないの?

どうしてほうれい線ができるのか、どうしたらほうれい線がなくなるのか?
―そんな高校生女子なのにほうれい線に悩むあなたの疑問と不安にお答えしましょう。

ほうれい線の原因は?

ほうれい線ができるのは、顔の表情の動きに問題があるかも知れません。

例えば、いつも片方の歯ばかりで噛むくせがあるとか、
いつも表情が固まっていて動きがないとか、口元に力が入っているなど・・・。

表情は筋肉の動きによるものですので、
筋肉の動きがスムーズだと、余計なシワはできにくいものです。

ですので、表情の動きに何らかの原因があることが考えられます。

また、紫外線や睡眠不足・栄養不足もシワの原因の一つになりますので、
紫外線対策や睡眠・ビタミンなどの栄養が
不十分であるということも、原因となることがあります。

ほうれい線対策!高校生なのに悩む女子にどうか救いの手を!

ほうれい線対策マッサージ

口の中に両手の人差し指を入れます。

例えば、右側には右手の人差し指を、
左側には左手の人差し指をという感じです。

それぞれの手を、上へ下へと口内筋をマッサージすることで、
ほうれい線を目立たなくします。

また、口をすぼめたり、頬をふくらましたり、
ほうれい線の辺りの筋肉を動かすのも効果的です。

ただし、一度や二度では、そう簡単に効果が見えてきませんので、
継続して、習慣的に行うと良いでしょう。

睡眠不足はお肌の大敵

夜中までスマホをしているとか、不規則な生活による睡眠不足は、
お肌の大敵です。

今は、ほうれい線しか気になっていないかも知れませんが、
不規則な生活は、後になって、いろいろお肌に現れてきます。

そうならないように、睡眠はきちんととりましょう。

ただ長時間だらだらと眠るというのではなく、
ゆっくりと体を休ませることができる、良質な睡眠を取りましょう。

紫外線対策を徹底的に

クラブや体育の授業の前に、日焼け止めを塗るのも効果的です。

ベタベタした感じがイヤな人には、スプレータイプの、
手軽にサッと使えるものもありますので、一度試してみては。

口コミで圧倒的な人気のビーグレンを試してみるのもいいかも。
ほうれい線対策!高校生なのに悩む女子にどうか救いの手を!

また、可能なら、帽子や日傘などの日よけグッズの活用もおすすめです。

栄養をしっかり取る

野菜や果物などの、良質なビタミンCを摂りましょう。

ビタミンCは、お肌のハリに必要なコラーゲンの元になります。
ですので、サプリメントで簡単に摂るというのではなく、
可能な限り、食品から摂りましょう。

食品の例としては、ピーマンやアセロラジュース、キウイフルーツ、
いちご、ブロッコリー
などです。

色のきれいな野菜や果物ばかりなので、
食品の色を楽しみながら食べてみるのもいいでしょう。

きっと気持ちもウキウキしますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください