芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生の初デート!誘い方は冷静と情熱のあいだで!

高校生の初デート。何だか胸がキュンとする響きですが、そこにたどり着くまでには幾多の困難と多大なる緊張に立ち向かっていかなくてはなりません。

高校時代が初めてのデートなんです!という方はご理解いただけるかと思いますが、相手と同じ学校ともなれば毎日顔を合わせ、交友関係も一緒、それが長ければ三年近く続くのです。

高校生の初デート!誘い方は冷静と情熱のあいだで!

思いを伝える方法はいくつもありますが、なるべくなら相手に不快な思いをさせることなく、幸せを掴みたいと思うのが自然ではないでしょうか。

では、高校生の初デート!誘い方は冷静と情熱のあいだで!について見ていきましょう。




相手が自分をどう思っているのかを確認しましょう。

まずは誘い方の第一歩。ありきたりですが、これに関しては相手と接触する回数を増やしてみるのがいいのではないかと思います。

緊張する心を落ち着けて毎日の挨拶から始め、返事を返してくれるようなら授業の確認などの短い会話、それが大丈夫ならもうちょっと長く会話してみる。

その際は話をして手ごたえがあるか、しっかり目を見て話してくれているかなど、相手の様子を観察することが大切です。

この段階では好かれている必要はないのです、嫌われてさえいなければいいのです。そうすればきっと先はあります。

相手の趣味や好みをリサーチしましょう。

①で会話をすることに成功したなら次はもうちょっと長く話をしましょう。

会話の中で好きなものや趣味、興味のあるものなど相手の事をもっと深く知るのです。その際、まずは自分の趣味や好みを話してから相手に尋ねるのがいいでしょう。

何故なら自分の内面を話すことで相手の警戒心のハードルを下げることが出来るからです。この際の注意点ですが自分をよく見せすぎないようにすることと、相手の事を尋ねてばかりというのは避けてください。

自分のハードルを上げすぎると後が大変です。それと自慢話なんか聞かされても退屈ですし、一方的な質問攻めにされても、ちっとも楽しくないものです。

会話のキャッチボールを心がけて下さい。聞き上手がポイントです。
何故なら人は自分の話を聴いてくれる人に好感を持つからです。




連絡をとれるようにしましょう。

ここまでくればあと少しです。②で得た相手の情報を使って会話に上手く織り交ぜ相手の興味を引くのです。わざとらしくならないように注意してください。

そして、新しく情報が入ったら教える、または教えて欲しいなどと言いメルアドやLINEをゲットするのです。そこからはしばらく趣味などの情報を交換、他にも学校の話題などでもいいので連絡を取りましょう。

ただし、一日に何度もしつこく連絡しては駄目です。ブロックされますよ。三日に一回、二日に一回など相手の負担にならない程度に気持ちを抑えてください。

これでちゃんと返信があるようなら距離がぐっと近くなった証拠です。相手の返信の度合いや、すぐ返してくれるかなどのタイミングなども考えて焦らずチャンスをうかがうのです。

デートに誘いましょう。

③までくれば相手はもう自分に対して悪い感情など持っていないと言えるでしょう。相手の趣味や好みに合うイベントやお店などに誘ってみるのです。

もし断られても負けてはいけません。相手は恐らく自分の気持ちよりも周囲の目が気になっているからです。

一対一で駄目なら友人同士を誘って何人かで遊ぶとことろから始めるという方法をとるのがいいかもしれません。

また③に戻って連絡を取り合いながらチャンスを狙い続けるというのもいいでしょう。

焦りは禁物です。いつか必ずOKしてくれる日が来るはずです。一度成功すれば、二度目三度目があり、その先もあるかもしれません。

いつかは家デートなんてことも。

高校生の初デートは冷静と情熱のあいだをくぐり抜けたものだけに与えられる至福の瞬間なのです。
そうなるように心から、あなたの努力が実るよう応援しています。
頑張りましょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください