芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策ありますか?

高校生は育ち盛りなので、学校は休んでもいいから、いつまでも寝ていたい、
毎朝そんな気持ちになりますよね。

けれども、現実は、そういうわけにはいきません。
ならば、つらい朝を、気持ちよく起きられるように、工夫すればいいのです。

寝起きが悪い女子が、毎朝爽やかに起きられる改善策を、いくつかご紹介しましょう。




アラーム

普通なら、目覚まし時計か、スマホのアラームで起きる人が多いでしょうが、
そこをあえて、好きなアーティストや歌手の曲にするのです。

毎晩、眠る前、アラームをセットする際、「明日の朝もあの曲で起きられる」と思うと、
起きるのが楽しみになるでしょう。

何曲かセレクトして、毎日ローテーションでセットするのも、気分が変わっていいでしょう。

また、芸能人の声で起きられるアラームのアプリもありますので、曲よりも、好きなタレントの声の方がいい、
という人は、こういったアプリを活用するのもよいでしょう。

寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策ありますか?

アロマ

朝起きると、大きく深呼吸する人もいるのではないでしょうか。
そんなとき、素敵な香りがしたら、それだけで、朝から幸せな気持ちになるはずです。

ですので、枕元に、好きな香りのアロマをセットして眠ると、毎朝爽やかに目覚めることができるでしょう。


寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策ありますか?

寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策ありますか?
女性ホルモンの専門家が考えたアロマオイル

寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策ありますか?

早く眠る

朝スッキリ起きられないのは、寝不足のせいもあるかも知れません。

毎晩スマホで、ついつい遅くなってしまうというあなた、一度、スマホはそこそこに、
早寝をしてみましょう。

早く眠れば、それだけ、自然と早く目が覚めてしまうものです。

朝日の爽やかな光を浴びると、それだけで気持ちの良いものです。

ですので、朝の光を取り入れるように、うっすらカーテンを開けて眠り、
自然に光が入るようにしておくのも、一つの方法です。

太陽の光で眠りがリセットされ、新たな一日の始まりのスイッチが入りますので、
光を浴びることは、理にかなった方法と言えます。




フルーツ

高校生女子は、フルーツ大好きという人もいますよね。
まだスッキリ目覚めていない頭は、大好きなフルーツで、しっかり起きてもらいましょう。

色とりどりのフルーツで、目が刺激されますし、日頃からパン食の人は、
フルーツに置き換えることで、摂取カロリーが減り、ダイエット効果になる可能性もあります。

大好きなフルーツで、目覚めがいいだけじゃなく、ダイエットもできたら、一石二鳥ですよね。

朝を変えれば人生が好転する

ここまで寝起きが悪い女子が爽やかに起きれる改善策を、チェックしてきました。
いかがですか?いずれも簡単な方法ばかりですよね。

一つだけじゃなく、いくつか同時進行で試してみると、更に毎日の生活に変化があり、
気分転換にもなりますよ。

一度、どれか試してみて下さい。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください