芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
彼氏

元彼を忘れる方法!高校生女子に教えてください

元彼のことが忘れられなくて、毎日もがき苦しんでいる高校生女子の皆さん、
辛いですよね。

そんな女子必見、元彼を忘れる方法を伝授します!




どうして元彼が忘れられないの?その理由とは…

  • ①元彼との楽しかった出来事ばかり思い出してしまう
  • ②こうすればよかったと後悔することが多い
  • ③別れに納得できていない
  • ④彼のいいところだけ思い出している

忘れられない理由は、ずばり、思い出を美化していることと、
自分が取ってきた行動や、別れのシチュエーションに納得していない
後悔」があることです。

この二つを払拭しなければ、ずっと元彼を引きずって前に進めない状態が続いてしまいます。

こうすれば前に進める!元彼を忘れる方法4つ

元彼のことを忘れられず悩んでいる人は、まず次の4つを実行してみましょう。

元彼を忘れる方法!高校生女子に教えてください

①元彼のいいところと悪いところを書き出す

元彼のいいところを思い出すと、楽しい思い出や、元彼の優しさを思い出して,
とてもつらくなるかもしれません。

涙を流してしまうかもしれませんが、頑張って取り組んでみましょう。
大切なのは、悪いところをしっかり思い出すこと。

思い出はつい美化しがちですが、そこは冷静になって、嫌いだったところ、
悪いところを書き出してみましょう。

すると、意外にも、どうして別れたのか、このまま別れずにいたらどうなるかなど、
冷静な判断ができてきますよ。

②別れたメリットを書き出す

別れたデメリットばかり考えていませんか?
別れたからこそできることなど、メリットを書き出してみましょう。

今まで元彼に遠慮してできなかったこと、元彼に合わせていた趣味などありませんか?

これからは、あなたが本当に好きなこと、やりたいことができるのです。
自分のために使える時間、友達と過ごす時間も増えるでしょう。

前向きにやりたいことリストを作ってみるのもいいですね。




③体を動かす、外出する

体を動かすだけで、じっとしているよりは数倍も元彼のことを考える時間は減るでしょう。
新しい趣味が見つかるかもしれません。

SNSなどで、同じ趣味のつながりができれば、そこから新しい出会いがあるかもしれないし、
体を動かすことで、よりきれいになれるかもしれません。

元彼を見返すチャンスかも!?

また、外出すれば、何かしら刺激を受けるし、新しい出会いも潜んでいるかもしれません。
じっとしていないで外に出てみましょう。

④整理整頓!過去は捨てるべし!

ペアで揃えたもの、彼からもらった大切なプレゼント、一緒に撮った写真…。
思い出の品は見るとどうしても元彼を思い出してしまいますね。

ここは、思い切って処分してしまいましょう。
まだ捨てられないという人は、とりあえず、目に入らないところにしまい込んでしまいましょう。

目の前から思い出のものが消えるだけで、だいぶ気持ちが違うはずです。

⑤打ち込めるものを探そう!

高校生女子なら、勉強はもちろん、部活動、趣味、アルバイト、スポーツ、ファッション
やれることは山ほどあります。

何でもいいので、自分が打ち込めることをしてみましょう。
もちろん、新しい恋でもOKですよ。

まとめ

元彼が忘れられないと落ち込んでいる自分の顔をしっかり鏡に映して見てください。
元彼はもとより、他の男子も振り返らない醜い自分になっていませんか?

別れを一方的に切り出された人は、どうして別れを告げられたのか冷静に分析して、
次の恋に備えましょう。

何か打ち込めるものを持っていると、瞳がキラキラ輝いてきます。
それは、元の容姿を超える一番の魅力です。

自分を磨いて、元彼を後悔させるようなキラキラ女子になりましょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください