芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

気遣いができない女性はイライラしますか?

気遣い」ってとても大事ですが、意外と難しいですよね。

何もしなければ「気が利かない人」と思われますし、
しすぎると「気遣い」を通り越して「おせっかいな人」と思われてしまいますね。

では、どうすれば周りの人にいい印象を持ってもらえるのでしょうか?




人に関心をもつこと

周りの人に関心がなければ、「こうしてあげたいな!」「こうすれば喜ぶかな?
という気すら起こらないですよね。

そもそも気が付きませんね。周りの人の立場になって、
相手がしてほしそうなことを考えて、それを先に実践するということが
気遣いではないでしょうか。

思いやり」とも言い換えられそうですね。

気遣いができない女性はイライラしますか?

控えめに、さりげなく

見返りを求めてはいけません。控えめに、謙虚な姿勢で接しましょう。

押しつけがましい親切なんて、されてもあまり嬉しくないですよね?
何かを差し出したりしなくても、さりげない一言だけでいいんです。

あなたのその一言で、周りの人をねぎらったり励ましたりすることが出来るはずです。

リラックスしていること

あなた自身の心に余裕がなければ、人のことなんてとても考えられないですよね?
自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。

ストレスを抱えていない人はいませんが、多くの人と接する場では、
自分の気持ちをリセットし、ごたごたを持ち込まないようにしたいですよね。




マナーがしっかりしていること

常識がない人、マナーの悪い人は、「気遣いとは無縁なんだろうなぁ・・・」と思われて当然です。

このような人は、常に自分のことだけを考えているから、何をするにも自分勝手な人なんです。
周囲のことを考えられるわけがありません。

自分の言動を少し見直すだけでも、視野がグッと広がるはずですよ!

聞き上手、話し上手

一緒にいる相手によって、話を聞いてあげたり、話題を提供して
盛り上げたりすることも立派な気遣いの一つですよ!

もし、場に溶け込めていない人がいるのなら、その人に話しかけてあげることだって出来ますよね!

自分の話だけをしてしまう人や、一部の人にしか伝わらない話をしてしまう人は、
確実に飽きられてしまいます。

まとめ

気遣いが出来る人って、とても魅力的ですよね!周りにいる人も良い気分になれます。
少し回りを見まわしてみるだけで、思いやりの気持ちをもっと持てると思います!

スムーズな人間関係を築くためにも大切なことですね。
大人になって社会に出てからも、大いに役立ちますよ!

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください