芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

片思いでも告白しない方がいいのってどんな時ですか?

好きな人と恋人同士になりたい!思い切って告白してみようと思っているあなた、
告白しようか迷っているあなた、告白する前に、当てはまることがないかチェックしてみましょう。

もしかたら、告白しないほうがいい場合かもしれません。




相手が自分のことを知らない場合

いきなりよく知らない人から告白されても、戸惑う人がほとんどです。
意を決し告白しても、いい返事を貰える確率は低いことが多いのです。

まずは、知り合いになること。友達つながりで紹介してもらうなど、
第三者に協力してもらい友達から始めてみましょう。

片思いでも告白しない方がいいのってどんな時ですか?

相手に彼女もしくは確実に好きな人がいる場合

相手にきちんと交際している彼女がいる場合、告白しても、相手は困ってしまいます。

万が一、別れようと思っている矢先だったらうまくいくかもしれませんが、
彼女との間でトラブルが起きたり、彼女と別れる口実に利用されたりする可能性も…。

相手の情報をしっかり把握してから告白しましょう。

相手の気持ちがよくわからない場合

自分に好意を持ってくれているか、彼には好きな人はいないのか、は大事なチェックポイントです。

今、友達としていい関係が築かれている場合、彼は自分のことをどう思っているのか、
友達なのか、仲間なのか、彼女としては受け入れられないのか…など。

まずは、二人きりでデートに誘ってみることから始めてみましょう。
そこでじっくり彼のことを探ってみましょう。

彼がモテる場合

モテる彼の場合、告白してくる女子はかなり多いはず。
本人もモテることを自覚しているので、告白されて付き合った女子には、上から目線になる場合が多いようです。

告白されることに慣れている男子の場合は、特に、自分から告白して付き合いたい願望が強い傾向にあります。
こんな男子には、慌てて告白するより、相手が自分に夢中になるよう、ツンデレを上手くコントロールして、相手から告白させるように頑張りましょう。




相手に夢中になっていることがある場合

男子は一般的に、一度に二つのことができない不器用な生き物です。
今、全力を傾けてやっていること、目指すことがある場合、恋愛自体に興味がない、恋愛をする余裕がない場合もあります。

相手が忙しくてなかなかデートできなくても、わがままを言わず、相手の夢を応援できる自信がある場合なら告白してもいいですが、
そうでなければ、相手の負担になるだけかもしれません。

まとめ

彼といい仲間、友達関係が成立している場合、告白するとそれまでのいい関係が壊れる可能性もあります。

また、最近は草食系男子が増えたとはいえ、基本的に追いかけるのが好きな男子が多く、
女子から追いかけられる、告白されることに抵抗がある男子もいます。

告白することはかなりの勇気がいります。

告白することで、恋が成就するかもしれないし、たとえふられても気持ちの区切りがつきスッキリするかもしれません。
しかし、相手の状況を考えないと、好きな人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせたりすることもあります。

告白前に、本当に告白すべきかを冷静に考えてみましょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください