芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
イベント

高校生の旅行!おすすめの国内をガチでご紹介!

高校生の旅行といえば、仲良しの友達やクラスメートとの楽しい思い出になりますよね。生徒だけで行っちゃダメ!と親が反対するのも当然ですが、卒業旅行ともなれば許してくれることも多いですね。

高校生の旅行!おすすめの国内をガチでご紹介!

では高校生活3年間の締めくくり!に相応しい鉄板のおすすめ旅行先国内編をご紹介していきましょう!




関東の一番人気はディズニーリゾート

地方の高校生にとっての一番人気は東京ディズニーリゾートでしょうか?横浜やスカイツリーなどを組み合わせた旅行が多いように思います。

大学が東京だとか、先輩や親戚が東京にいる!という理由で選ぶことが多いようですね。人気の反面、費用が高くなるという傾向もあります。安全なツアーを組んでくださいね。

関西ではUSJを中心に三都物語

京都~大阪~神戸 では日本の古くからの街並みを見たり、美味しいものを食べるなど比較的安く、いろんな事を体験できるお得ツアーを組みやすいことも特徴ですね。USJは混んでいるかもしれませんが外せないですよね。




九州はリーズナブルだけど火山活動が不安かも?

九州新幹線の開通でとても行きやすくなりました。美味しいものをいっぱい食べてハウステンボスでのんびりして(他のテーマ-パークと違いノンビリが適している気がします)、温泉でも入ればすっかり大人気分です。食事も関東や関西よりは安めなのがうれしいですね。

北陸はしっとり落ち着いた思い出が作れます

新幹線の開通もあって、今年急上昇の人気スポットですね。一時のブームも落ち着いてきたと思いますので、ゆっくりと楽しめるのではないかと思います。

解放感という面では沖縄が一番!

一年を通しての人気スポットが沖縄です。首里城や美ら海水族館など定番スポットも充実しています。特別な花や珍しい食事など沖縄らしさも楽しみたいですね。夕日の見えるスポットでバーベキューなんかできると素敵ですよね。




まとめ

やっぱりテーマパークなどは卒業旅行でも根強い人気ですよね。卒業旅行のシーズンは寒いという事で、人が少ないからチャンス!何て言われたのも今は昔。2月でも結構人は多いですね。

そして寒さ対策が必要ですね。卒業旅行では北海道や東北が比較的人気上位ではないことが多いようですが、やはり寒い季節に行くことが多いからでしょうね。

そのほかにも山陰や四国といった穴場もあります。それはそれで非常に楽しいです。

いずれにせよ高校生だけで行動するのは危険なことも多いですので、パックやツアーで行くのも悪くないですね。

仲良しの友達と行けばどこでも楽しいですけど、やはり美味しいものが食べれたり、きれいな景色で集合写真を撮れるところを選ぶことが多いみたいですね!

ここまで高校生の旅行!おすすめの国内をガチでご紹介!をしてきました。
皆さんのお気に入りはありましたか?

二度とこない高校時代、皆さんの仲良しのお友達との素敵な旅行の思い出がいっぱい出来ることをお祈りしています。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください