芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

女子の意地悪ってなんであんなに陰湿なんですか?

何だか、周りの女子から、意地悪されてる感じがする・・・。何か気に入らないことがあれば、はっきり言えばいいのに、
どうして女子の意地悪ってあんなに陰湿なの?

―周りの人から嫌がらせをされている時って、何もかも楽しくなくなりますよね。
そして、毎日毎日、憂うつな気持ちになりますね。では、意地悪をする女子の気持ちを、分析してみましょう。




女子はグループ行動がデフォ

そもそも女子は、何かとグループを作りたがりますよね。遊ぶ時も、食事に行く時も、学校でも・・・なので、「女子会」という
集まりも当然ありますよね。それに、男子と違って女子は、一人で外食できる人って、少ないですよね。

女子の行動パターンが、一人行動ではないところに、原因が一つあるでしょう。なので、どうしても意地悪する時も、
グループでこそこそと悪口を言ってみたり、仲間はずれにしてみたり、という構図になってしまうのでしょう。

意地悪されないようにグループで意地悪する?

また、グループに身を置いている方が、自分も仲間はずれや意地悪の対象にされなくて安心という心理も考えられます。

グループに属している間は、そのグループのメンバーの気持ちや行動を知ることができますので、自分が嫌われていないか、
ある意味、周りの人を監視している意味合いもあるかも知れません。

女子の意地悪ってなんであんなに陰湿なんですか?

女子は基本的に卑怯である

次に考えられることは、女子は基本的に1対1で対峙する経験があまりないことも挙げられるでしょう。

例えば、相手に何かの文句があって、自分一人で相手に突っかかっていっても、逆にやり込められてしまう場合も
あるでしょうから、1対1で文句の言い合いをする、という風には、なかなかなりませんね。

そうすると、やはり、集団で意地悪するということになるでしょうね。

自分の不満をグループのメンバーに話して、同情を買い、味方を増やし、援護してもらうのです。そうして意地悪が始まります。




意地悪で優位に立ちたい

最後に考えられることは、女子は皆、誰かより優位に立ちたいということです。女友達って、どこかで人と比べている、ということありませんか?
常に自分が人よりも勝っていないとダメという女子、いますよね。その心理も、陰湿な意地悪につながります。

自分の気に入らない相手が、自分のグループの仲間から、意地悪されて苦しんでいると思うと、何だか自分が優位に立ったような
気持ち
にもなりますよね。そうして、自分のプライドを満足させているというケースもあるでしょう。

意地悪は必ず因果応報になる

ここまで女子の意地悪が何故陰湿なのかについて、あなたと一緒に深掘りしてきました。
いずれにしても、意地悪されて気持ちのいい人はいません。意地悪の原因があなたにあるのか、確かめてみるのも一つの方法ですね。

もしも、そんな勇気はないという人は、時が過ぎるまでやり過ごす道を選ぶ方がいいですね。ただし、あなたの精神状態に、
あまり負担が掛からないようにしましょうね。

間違いない事実は、意地悪は必ず因果応報になるということです。
だから聡明な女子のあなたは、大勢の女子の態度を気にすること無く、一人粛々と日々を過ごしていきましょう。

あなたと同じように一人粛々と過ごす素敵なあの女子と出会えますよ、必ず。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください