芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
彼氏

高校生で彼氏がほしい女子が意識すべき日常の行動とは?

女子高生にとって勉強や部活、ファッションや将来の事、たくさん大事なことはありますが、恋愛も非常に大切です。
そして思春期の女子の皆さんが恋愛に対する興味も深まってくる時期でもあります。




高校生の活動範囲は意外に狭く出会いも限定的なのですが、高校生、大学生の男子は女子よりも恋愛に対する興味が浅く、彼女を持ちたがらない人も多いのです。それらを踏まえて高校生で彼氏がほしい女子が意識すべき行動を考えてみましょう。

今時男子は積極的に告白しない?

男子の方が恋愛に対する興味が薄いと書きましたが、その傾向は年々強くなっているようです。それにもまして告白という行動は敷居が高いですね。

それは失敗のリスクや、そもそも告白という行為が男子高校生には恥ずかしいのです。歴史的にも女子よりも男子の方が恥ずかしがりやだし、恥をかきたがらないのです。

少々仲が良い相手でも、大好きオーラを出しても、友達にそれとなく言ってもらっても、男子からの告白を期待するのは確率が低いと思って下さいね。すぐ告白してくる相手なら、逆にすごく軽薄かもしれないので慎重に。

高校生で彼氏がほしい女子が意識すべき日常の行動とは?

優柔不断男子は押せば落ちるけど

男子の中には誰かと付き合いたいなぁと思っている人、だれとも付き合わないと思っている人がいます。最近は受け身の男子が多いので、自分を好きになってくれていると感じれば恋愛感情が湧いてくる、優柔不断な場合も多いのです。

女子との交際に対して否定的でないことが分かれば、あとはあなたが押してみるのもよいのかな?と思います。でも、この場合は、過去に付き合った経験のある男子には慎重さが必要です。

優柔不断なのに別れる。というのはよほどの理由があるという事なのです。何故なら本当に優柔不断な男子の場合は付き合っている間に恋愛感情を育てていくので、結果的に長続きするケースが多いからです。




見かけや友達の言葉よりも、一緒にいて楽しい相手

恋愛は楽しいですが、高校生には将来のためにやらなくてはならないことが沢山あります。勉強や、進学、就職など困難もたくさんあり、苦しいこともたくさんあります。

嫌なことから逃げるための相手に互いがなってしまっては本末転倒ですし、そもそも楽しくありません。考えや価値観が共有できる彼氏が出来ると、勉強や自分磨きが楽しくなり、結果的に互いを高め合うことが出来るのです。

恋愛は、あなたの成長にパワーを与えてくれるものです。支えてほしいという気持ちから、先輩や社会人と交際する人もいます。それもありですし悪くはないと思います。

でも、同級生の恋人と苦楽を共にして互いに成長していくのはやっぱり高校生の彼氏としては理想形なのです。

彼氏と同じ考え方や価値観を育てる

社会人になってからの恋愛は、考えや価値観の違いで苦労することが多いですが、高校生からの恋愛は、考えや価値観を共に作り上げていくという要素がすごく大きいので、長く付き合えば付き合うほど一体感が出てくるのが特徴です。

素直な気持ちで付き合って互いに成長していける関係を作っていけそうな相手を選ぶのが、お互いにとっていいのかな?と思います。

以上のことを踏まえて前向きに日常を過ごしていけば、自然とあなたにピッタリの
彼氏が気付けば隣にいることでしょう。

あなたのこれからの出会いは全て必然なのです。だからその一瞬の為に日々成長を心がけていきましょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください