芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

朝食メニューの大切さを高校生の私に教えて下さい!

毎朝毎朝、ギリギリまで寝ていたいから、朝食は抜きか、簡単なもので済ませたい!!そんな高校生も多いでしょう。

学校から帰って、スマホをしていたら、あっという間に寝る時間。それでまた、次の日の朝、早く起きられない・・・。
そんな生活の人が多いですよね。

でも、朝食は、とても大切ですよ。その理由を、いくつかご紹介しましょう。




①便秘

朝起きて、太陽の光を浴びると、体がリセットされ、目を覚まします。一日の始まりですね。
学校へ行く準備を始める頃には、だんだん体のエンジンが掛かり始め、活動できる状態になってゆきます。

そして、朝食の時間。朝ご飯を食べることが刺激となり、腸の活動が始まって、排便を促します。

ですから、朝ごはんを抜いたり、朝食と言えないような簡単なもので済ませてしまうと、食事による脳の刺激が起こる前に
食事が終わってしまいますので、腸が動き始めるのが遅くなり、排便を催さなくなります。

ですので、メニューにもこだわって、野菜などの、しっかりかまないと飲み込めないものを、食べるようにしましょう。
朝食抜きとか、手軽な朝食ばかりだと、そのうち便秘にもなりかねませんよ。

朝食メニューの大切さを高校生の私に教えて下さい!

②エネルギー

朝食は、その日一日の始まりの食事。学校に行き、勉強だけでなく、運動やいろんな活動する上での、
大切なエネルギーの元となるのが、朝食です。

ですので、朝食を抜いてしまったり、必要な栄養を摂っていないと、体に栄養が行き渡らない状態で活動を始めることになりますので、
何となく元気がなかったり、貧血になって、朝礼の時に倒れてしまったり、ということになったりもします。

朝食の必要性は、こんなところにもあるのですね。




③ダイエット

1日3食のところを2食にしてしまうと、体は、活動に必要なエネルギーを確保するため、栄養を一生懸命、吸収しようとします。
そうなると、食事を減らしているのに、やせるどころか、逆に太ってしまったりもします。

それって、納得がいきませんよね。それに、本来は1日3食のところを2食で済ませているため、どうしても、
一度に、より多くの量を食べてしまいがちです。

そうなっても当然太ってしまいます。
ですので、太りたくなければ、朝食をきちんと摂り、リズムのある生活を心がけましょう。

朝食をしっかり食べてゴールデンタイムを過ごせ

ここまで朝食メニューの大切さを高校生の私に教えて下さい!と納得がいかないあなたと一緒に、
3つのポイントを確認してきました。

いかがですか?朝食の大切さ、改めて分かりましたか?高校生は、まだまだ成長期。毎日、きちんとバランスの良い食事をして、
健康な生活を送っていれば、体もぐんぐん成長し、運動がしっかりできる健康体になりますよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください